チャイルドセラピー




~子育てママとお子さまを中心とした

心のケア~




*にじいろの月*

 



のブログです。





門松あけましておめでとうございます門松



2018年もどうそよろしくお願い申し上げますわんわん



2018年をポジティブに、また意識的に過ごすためにとてもいい記事と感じたので
TCカラーセラピー開発者のなかたさいこ先生のブログをリブログします


50代にして、去年肉体改造に取り組み、理想のプロポーションを手に入れた、さいこ先生
本当に憧れます


先生の変化を見て、私も何かやりたい‼︎(肉体改造走る人)と影響を受けています!
どうなるかはわからないけど(笑)やりたいという、気持ちは本物‼︎‼︎



…話を元に戻します
2018年というエネルギーの波を味方にするための、ワークが載っています。

メルマガにそれぞれの色の意味が載りましたので
次回よりブログに載せて行きたいと思います♪
(転載OKにされてらいっしゃいます

ぜひやってみて下さいね




さてさて


私といえば
年末年始は、毎年恒例の実家へ帰省して来ました。


五人兄弟なので(笑)
5×2(それぞれのお相手)+9(子供)+ジジババで実家はこの日だけはすごい人数です……
全員が揃うというのは、本当に年に一度。
昔は、1人部屋もなくてプライベートもなく、大勢の兄弟なのが嫌だったけど、大人になると、賑やかでいいなと思います

みんな元気で、顔を合わせられて、良かった



実家の方ではなかなかやってる人がいないとの事でリクエストを受け、小中学生の時の友達2人に、イベント時間で軽くですが、カフェセッションをして来ました


{DDBB8296-868D-46A4-9954-3BE0048B76F3}


心に触れ、涙が流れる場面も
やはりセラピーっていいですね

2人とも、またやりたいと言ってくれました



そして長野へ戻り、子供たち慌てて宿題……ガーンの合間に、本日諏訪大社へ初詣。

まだまだ混んでました

{8DCE0AC9-4C93-4170-9812-2A85216D2A44}

{869BD8F5-FA8F-41CB-A32D-C511D62CB988}

{7BF30A51-926A-4592-AE4D-38EAE08F8EF1}

{2EE2A91A-EF03-4172-9FF9-955A7FEB72F8}

{B8A64F7B-606C-48F9-B42A-CA8FE44D7652}

目標を、具体的に描くのが良いそうなので、手帳に今年の目標を書き出し

ダメ押しで⁉︎(笑)神様にもお願いして来ました



今年は数秘で言うと「つながり」がテーマです。



人と人との繋がり。
そして、自分自身の、内側との繋がり。


今年は、ここを深くしていくことを意識すると、宇宙のエネルギーが応援してくれると思います



そして、セラピーは、自分自身との繋がりを深める、お手伝いをしてくれます



自分と向き合ってきて、本当の心と繋がる事ができ、生きづらかった私が、本当に楽になり、心から感じている事です



セラピーって、気になるけどなんとなく怖いな……
などと感じていた、あなた。


今年はぜひ‼︎‼︎

セラピーを体験してみませんか?


にじいろの月では、遠方でもセッション可能な、zoomセッション(スカイプの簡単版のようなものです)も導入しています




自分と向き合い、心を楽にして、幸せに生きていきたい‼︎‼︎

というあなたと、繋がりたいと心より願っています



本年もよろしくお願い致します