2日連続朝が早い… | おふみの楽しく育児♪

おふみの楽しく育児♪

結婚9年目♡R元年12月に女の子が産まれました♡年中さんの女の子育児しています。9月にマイホームに引っ越し予定です☺︎

今朝は6時起床。

ちょっと、早いんですけどー。と思いましたけど、昨日の5時よりまだマシだわ。と思いムチうって起きました。夜はいつも通り8時過ぎには寝たのですけど。




朝からする事もないし、6時半に手を合わせ始めたのでゴハンにする!?


って聞いたら

ウマウマって言いながらキッチン方向に歩いて行ったのでお腹すいてたのでしょう。
いつもより早いけど食事にしました。


食後は、娘テレビカードを出すのにはまっていて、出して私が入れ出してを30分くらいやって

私は洗濯物をたたみたかったので娘と遊びがてらひっくり返して、入れて、を1時間くらいやったかな、その後私は目的を果たせました。

オムツも最終的にいれていて、オモチャのトマトも出てきたほっこり



時間はたっぷりあるので、遠回りだけど娘を巻き込んで家事を進めています。

娘が13時頃からお昼寝してくれていますが家の前で工事始めたからどの位寝てくれるかしら…



いつも通り5時くらいに起きてくれたら私もご飯作れるんだけどなーと思いますけど、朝6時からずっと遊んでたから私も疲れました。
やる気もおこらないけど、娘の食事をどんどん作っていかないと間に合わない。

凄く食べるから毎日5品くらいあげないと満足しないからストック作りも大変です。


満足すると手を合わせるので可愛んですよね。

あと、空になった皿を見せないと納得もしません。指をさして、見せて!と言われているみたいで娘の厳しさに私はヒヤリとするのです。



健診では痩せ型です、と言われたので今のところ食べたい分だけ食べさせていてオヤツも、サツマイモとかですけど、好きなのであげています。最近は、バナナの事をバッと言うのでバナナを見た娘はキャハッ♡と声を上げるんですけどね、そのキャハッ♡はどこで覚えたのでしょう。私も主人もキャハッ♡は言わないから…笑笑




娘はトコトコと普通に距離歩くようになったので靴も欲しいんだけど、お出かけしない今、必要かな、でも靴履く練習したほうがいいよね。とか、色々迷ってまだ買えていない。


歩く姿を見て、あぁ、もう赤ちゃんじゃないんだな…と不思議な気持ちになります。



小ちゃかったなー笑い泣き