簡単おいしい!ネギと春雨のほっこりスープ by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

新年、明けましておめでとうございます。


今年もぼちぼち、ゴーイングマイウェイ的な感じでお料理やパン作りを楽しみたいと思いまっす。


さてさて、今更、正月休みの食べ過ぎを後悔しても遅いぜよ?


ワタクシ、年末から親戚の出入りが激しく、連日祭り騒ぎでしたので、今日はほっこり胃腸に優しいスープなんて作ってみました。


{88AEAA2A-54A1-4511-B4E7-29EEC7E046CA:01}



ネギと春雨のほっこりスープ


【材料】3~4人分

春雨 30g
ネギ 1/2本
万能ネギ 1本
鶏ガラスープの素 大さじ2
片栗粉 大さじ1.5


【作り方】

(1)ネギは斜めに1cm幅に切り、万能ネギは小口切りにする。

(2)鍋に水600ccを沸かし、春雨、ネギ、鶏ガラスープの素を入れて5分ほど煮立たせる。

(3)火を止め、片栗粉を同量の水(分量外)で溶かして鍋に入れる。

(4)再び火をつけ、30秒ほど煮立たせ、最後に万能ネギを散らばせる。


{58F37BED-B5CF-4885-8501-724E39880FB9:01}

{C3A0A7D4-0B9D-473E-9745-79E120A6A08A:01}



→気が向いたときにブログランキングにクリックしていただけるとうれしいです!