砂糖不使用なのにあまぁーーい♪簡単玄米甘酒プリンby.Asaki | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!

引き続き酵素に注目しているASAKIですニコニコドキドキドキドキドキドキ


みなさん、玄米甘酒ってご存じですか??


今流行りの麹がとれて、砂糖が入ってないのに甘いんですドキドキドキドキドキドキ


玄米甘酒ダイエットも流行ってますよねラブラブ


もちろんそのまま飲んでもおいしいですが、今回はプリンにしちゃいましたアップアップ


電子レンジでチンするだけだから簡単です合格合格



A&Aのモテパン-未設定





<玄米甘酒のレシピ>2人分


【材料】

・玄米甘酒・・・100ml

・上新粉・・・15g

・塩・・・少々

・牛乳・・・50cc

・黒蜜(トッピング用)


【作り方】

(1)耐熱ボールに黒蜜以外の材料をすべていれてよく混ぜる。

(2)ラップをかけずに電子レンジで1分チンする。

(3)レンジから取りだし、よく混ぜる。さらにもう一度電子レンジで1分チンをし、それを2回繰り返す。

(4)器に盛り、冷蔵庫で冷す。お好みで黒蜜をかける。


ドキドキドキドキASAKIモテポイントドキドキドキドキ

・トッピングに小豆をのせてもおいしいょドキドキドキドキ

・もちろん普通の甘酒でも代用可能ですドキドキ


ランキングに参加しています。ワンクリックをお願いいたします音譜






A&Aのモテパン-未設定