超ヘルシー!簡単おいしい~ささみの照り焼き by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!



A&Aのモテパン



我が家の旦那様はプロのスポーツ選手なので、ウエイト調整が必要です




でも、明らかに豆腐とか野菜とかばかりの食卓だと、旦那様もかわいそう・・・




ということで、我が家の定番メニューになっているのが、ささみの照り焼きです




これなら味付けもバッチリなので、食べ応えもあるし、ダイエットをしていなくてもゴハンがすすむおかずですよ




【材料】2人分




ささみ 350g程度(5,6本)


しょうゆ 大さじ1


酒 大さじ1


しょうがすりおろし 1片




★砂糖 大さじ1


★みりん 大さじ1


★しょうゆ 大さじ2


★酒 大さじ1




バター 適量






【作り方】




(1)ささみは、しょうゆ、酒、しょうがすりおろしに10分つけておく。




(2)フライパンにサラダ油をひき、ささみを両面焼く。焼き色が両面についたら、合わせておいた★を加えて、煮詰める。




(3)ささみの中まで火が通って全体に★のタレが絡んだら、バターを加えて更に絡める。





↑ランキング参加中です!ぜひワンクリックお願いします






A&Aのモテパン