2/13 Mum第3回コンサート〜55Rホール | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日仕事前に5Rホールに行き、Mumのコンサートを聴きに行きました。

ヴァイオリン 谷口沙和さん
ヴァイオリン 日々ありささん
ヴィオラ 川井晶さん
チェロ  貫名紗詠さん




ブルックナー ロンドハ短調 WAB208

趣があり、格調高く、優雅な音色が響き、高貴になった気分になりました✨

温かく優しく、チェロの穏やかに優しい音色が響きました✨

力強く、エネルギッシュで、豊かでまろやかな音色が素敵でした😀

かっこよく軽快な豊かなハーモニーでした。

モーツァルト 弦楽四重奏曲第14番 ト長調
K .387「春」

①豊かに華やかな、春らしく心が弾む始まりでした🌸

心地よく、色とりどりの花をイメージさせる、
春らしく、楽しいですね🌸

春になり、気分良く走り出す、楽しく穏やかにエネルギッシュでした🏃明るい光に包まれました✨

②穏やかに落ち着いて、ゆっくりと癒やされました。

格調高く、優雅に癒やされて、明るく人の心に
寄り添うようでした✨

うっとり癒やされて終わりました。

③ゆっくりと始まり、だんだんスピーディーに。
力強くエネルギッシュに、華やかさもあり、楽しい
気持ちに😀

爽やかな音で、春の日差しを浴び、楽しく走り出すよう🏃でした。

モーツァルトの曲を聴くと、爽やかで幸せな
気持ちになります😀

ドビュッシー 弦楽四重奏曲ト短調 Op.10

①気持ちの移り変わりが激しい感じ印象を
受けました。

②ピチカートが印象的で、心地よい音色で、楽しく
優しく、リズミカルでした。

③切ない悲しく響きから始まりました。夕日の中に静かに沈むようでした。

優しく癒やすように、悲しく響くヴィオラの音が悲しく心に響きました。

深く心に響き、それからだんだん盛り上がり、
静かに終わりました。優しく暖かい心に寄り添う
静かに感動的でした✨

④チェロの低音で始まり、悲しく始まりました。
優しく盛り上がり、不気味な感じも聞こえ、人間の様々な感情を感じるようでした。

アンコール ドビュッシー
ゴリウォーグのケークウォーク

楽しく軽快に、ヴァイオリンとチェロの豊かな音色が合い、楽しく走り回り、いたずら心を感じさせ、コミカルに終わりました😀

色とりどりの花を感じるようで、美しいだけでなく、心の内面も感じたり、中身の濃い弦楽四重奏の素敵なコンサートに満足しました🌸

2021-37