3/14 太田糸音さんコンサート〜島村楽器名古屋みなとアクルス店 | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日、島村楽器のららぽーと名古屋みなとアクルス店で、太田糸音さんのコンサートに行きました。
宗次ホール以来でしたね。
 



ラモー ガヴォットと6つのドゥーブル

切ないメロディが、心に深くせつなく軽快に
響きました✨

心に落ち着いて、美しく華麗な指使いで心洗われ
ました😀

バッハ/プゾーニ
無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータより
シャコンヌ ニ短調 BWV1004

シャコンヌはヴァイオリンのイメージですが、
ピアノ編曲版がいくつかあるそうです。

ヴァイオリン版よりより華やかな音色を
楽しめました🌸

静かに穏やかに始まり、突然ピアノが激しく、美しく華やかに心に訴えるようでした。

再び強い感情を込め、シャコンヌらしく心穏やかに、心に美しくうっとりしました😀

曲の世界に引き込まれ、華やかな音色の虜に
なりました✨

プロコフィエフ 4つの練習曲 Op.2より第1・4番

力強く激しく踊るように。リズミカルに情熱的な作品だと感じました。

激しく素早いピアノの手の動きに圧倒される技巧、ダイナミックにかっこよく、練習曲と思えませんでした。

ショパン ノクターン Op.9-2

激しい曲の後、優雅に美しく、流れるように涙が自然と流れそうで、クールダウンしました。

リスト スペイン狂詩曲 S.254

激しく始まりました。キラキラ素敵な輝く✨音色が素敵でした。

穏やかに静かに、テンポよく心地よく、華やかに踊るように💃

スペイン風のノリで、スピーディーで、
激しくかっこよく。

華やかに美しく、繊細にキラキラと輝き、✨
美しく可愛らしさを感じさせました。

ゆっくりとしたメロディから、感動的で、華やかに
素敵でした✨

アンコールはR.シュトラウスの歌曲から。
ホワイトデーにちなみ、美しく愛を感じ、優しく
うっとりと確かな愛を感じせられました✨

2021-38




太田さんにサインを頂き、
ありがとうございました✨


写真を撮らせて頂きました。
ありがとうございました😀