3/10 Go to 豊田コンサート〜宗次ランチタイムコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日は宗次ランチタイムコンサート、
Go to Toyotaのコンサートに行きました。




豊田市の風景写真のスライドもありました。

さすが、清水さんは「晴れ女」パワーを発揮した
今日でした☀

ヴァイオリン 清水綾さん
ピアノ    天野初菜さん

マスネ タイスの瞑想曲

美しく穏やかな音色で、心が穏やかに、涙が自然と
流れそうです。

揺れる思いがありながら、強い意志で迷いを絶ち、
信仰の道に進み、タイスの美しさ、強い意志を感じ、美しく神聖な気持ちになりました⛪

足助の町並みの写真に懐かしい気持ちになりました。

モーツァルト ヴァイオリンソナタ第18番 K.301
第1楽章
第2楽章

短い曲の中に、モーツァルトらしさが詰まって
いました😀

明るくキラキラピアノのピアノの音色が輝き、楽しく軽快で、幸せな気分に浸りました✨

桜の写真も、華やかで、
🌸優雅に、心弾みました。

②穏やかで優しい気持ちになり、新緑の香嵐渓は行ったことがないですが、美しい🍀が鮮やかな緑で心地よく、モーツァルトの曲とイメージが合いますね。

香嵐渓の紅葉🍁の時期は、美しいですね。
写真にはなかったですが、私の子供の頃の思い出で、香嵐渓の近くの広瀬やなの、鮎も思い出しました。

ラフマニノフ/クライスラー
ピアノ協奏曲第2番 第2楽章より祈り

この曲は私の好きな曲の1つですね。ヴァイオリンで聴くのは初めてでした。

静かに幻想的で、しっとりと穏やかに、祈りを捧げ、神聖な気持ちになり、涙が溢れ、心揺さぶられ、
感動的になりました⛪

鳥肌が立ち、目をつぶり聴きたいです。

感動し、優しく暖かく、ヴァイオリンとピアノで、
美しい余韻とともに終わりました✨

ショパン/リスト 私のいとしい人(ピアノソロ)

ショパンの歌曲。美しく穏やかな音色で、切なさを
感じて、穏やかな気持ちになり、キラキラする音色に感情を揺さぶられ、美しくそっと、心の琴線に触れるようでした✨

モンティ チャルダッシュ

ゆったりと哀愁漂わせ始まり、誘惑されながら、
やがて激しく踊り、気持ちが盛り上がり、楽しく
スピーディーに、駆け抜けて終わりました💃

エネルギッシュにエスニックな魅力を感じ、魅惑的な元気が出る、お馴染みの曲でした💃

クララ・シューマン 3つのロマンスOp.94
第1曲
第2曲
第3曲

第2曲目が有名ですが、今回は3曲全部演奏されました。

優しく暖かく、深い愛情に包まれ、シューマンの
クララへの愛情が溢れていました。かわいらしい
素敵な曲ですね😀

川の景色とともに、赤い夕陽が沈んでいくような景色を思い浮かびました🌆

アンコール シューマン トロイメライ

美しく穏やかに、懐かしく、豊田にいた頃の思い出を思い浮かべ、美しく穏やかな、懐かしい気持ちで
終わりました✨

春の暖かい音色を感じ、ウキウキする気持ちになり、懐かしい情景が浮かぶような、美しいヴァイオリン、ピアノの音色に浸り、私には感動的、感傷的な
素敵なコンサートになりました✨

2021-36






チケットをお願いした、清水綾さんから
一言メッセージを頂きました😀
ありがとうございました✨