3/7 クラリネット、ファゴット、ピアノ〜春に寄せて | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日は三好のカーデンに行き、クラリネット、ファゴット、ピアノのコンサートに行きました。

クラリネット 岩井遥さん
ファゴット  三吉彩生さん
ピアノ    倉橋祐佳里さん




メンデルスゾーン 春の歌

華やかで、温かい、陽気な歌で、楽しく心が
弾むような素敵な曲ですね🌸

クラリネット、ファゴットの木管楽器ならではの、
木のぬくもりを感じ、温かさを感じる音色でした。

バッハ G線上のアリア

穏やかに癒やされて、教会⛪で聴くような、神聖
な気持ちに。優しくまろやかな音色が、素敵に
響きました✨

さくらさくら

暖かくなり、美しく華やかに、心の中で桜が満開に
なり、ピンクの色に染まるようでした🌸

滝廉太郎 花

日本の春を感じ、美しい桜の美しい様子、
川が流れ、花が水面に映るような、暖かく、
心が華やかでうららかな情景が鮮やかに浮かびました🌸

まるで入学式の情景が浮かびました。

松任谷由実 優しさに包まれたなら

優しく温かい音色にうっとり😀
クラリネットのまろやかな音色に癒やされ、優しい気持ちになり、自然と涙が😂

レミオロメン 3月9日

元々結婚式のための曲ですが、卒業の曲のイメージがありますね。優しく暖かい音色で素敵でした✨

R.シューマン 献呈

クラシックに戻り、シューマンのクララへの深い愛、優しさを感じ、華やかで温かい音色で、華やかな🌸にうっとり。明るい光✨に包まれロマンチックで、幸せな気持ちに😀

素敵で、お気に入りの曲の1つですね🌸

チャイコフスキー 花のワルツ

華やかで楽しく、幻想的な世界で、花に囲まれ、
優雅に踊りました💃

アンコール カントリーロード

カーデン付近ののどかな風景に合わせて。広い野原を進んで、美しい光を浴び、晴れやか、爽やかな気持ちになり、終わりました✨












カーデンで食べたモーニング。