2021/03/05 春の田園散歩〜宗次ランチタイムコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日は、フルート女史カルテットの宗次ホールの
ランチタイムコンサートに行きました。

タイトルは、「春の田園散歩」

横田愛さん
西村美紀さん
横田彩さん
堀琴雅さん




ヴィヴァルディ 春 第1楽章

爽やかなフルートの音色で、爽やかで春らしく美しく
ウキウキした気分に🌸

小川のせせらぎ、鳥🐦の楽しいさえずりを感じました😀

比護いづみ〜日本の唱歌メドレー
春よこい〜春が来た〜春の小川〜おぼろ月夜〜
荒城の月

アルトフルートも使い、ジャズバージョンでした🎵

楽しくリズミカルなノリノリな温かい音色で、
日本の美しい情景をイメージしました✨

ドビュッシー 小組曲より
1.小舟にて

美しく明るく光が差し、キラキラした✨光が水に
反射し、心地よく流る水に小舟が浮かび、優雅に
心地よく船が揺れ、楽しく船遊びをするイメージ。

爽やかな風を感じ、心地よく爽やかな気分を味わいました✨

2.行列
4.バレエ

バレエは楽しくリズミカルで、華やかに踊り💃、
可愛らしさがありました。

月の光

夜空に🌃浮かぶ月が美しく、明るく月が照らし、
癒やされました✨

フルートの音色で、澄んだ空気の感じも
ありましたね。

三浦真理「ファンタスティックモネ」より抜粋
1.水の庭

幻想的な雰囲気を感じ、水面に映る風景がうつろい、華やかな美しい音色にうっとり🌸

3.風のスケッチ

爽やかな風を感じ、朝の爽やかな気分を感じました✨

6.大聖堂〜テーマと変奏

趣を感じ、心安らぎ、教会⛪にいるような、神聖な気持ちになりました。

ベートーヴェン第6番「田園」
第1楽章

春の到来を告げ、心ウキウキと、暖かくなり、
花が咲き🌸、鮮やかな新緑があざやか🍀

爽やかで、暖かい美しい、フルートの音色が
ピッタリで、春の田園風景散歩がピッタリで、
暖かい春が待ち遠しいです🌸

アンコール メンデルスゾーン 春の歌

華やかで、明るい日差しを感じ、暖かく優しく、
暖かい気持ちになり、楽しくウキウキした気持ちに
なって、心が暖かくなって終わりました🌸

フルートの美しい音色で癒やされ、暖かい気持ちに
なって、楽しくウキウキした気持ちの時間になりました🌸

2021-31






チケットをお願いした、横田愛さん、彩さんから頂いたメッセージ。ありがとうございました😀