3/4 愛知県芸チェロアンサンブルコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

3/4に、長久手文化の家に、愛知県芸のチェロアンサンブルのコンサートを聴きに行きました。



壮観で、チェロの音色の豊かさを感じ、感動的👏で濃い内容のコンサートでした。

D.フンク 組曲ニ長調

厳かで、静かで温かい音色で始まりました。
心洗われるようでした。

リズミカルで、楽しい音色で、心洗われました。

明るく温かい音色で始まり、光りに包まれ、
祝福されるようで、教会の厳かな中、華やかな
雰囲気を感じました。

W.フィッツェンハーゲン 演奏会甩ワルツ

楽しく華やかで、軽快に踊り、舞踏会で楽しく踊る

エルガー エニグマ変奏曲

13人のチェリストによる演奏は圧巻でした😀

そろった時の音色が美しく、チェロの音色が豊かで、優しく温かく心に響きました✨

温かく、優しく癒やされ、迫力も感じました。

チェロは人の声に近い、と言われますが、優しく人の心に寄り添い、感情豊かに1本1本違って聞こえるようで、感動的でした✨

大編成で、これだけのチェロの合奏はなかなか聴く
機会がなく、貴重で、大感動でした😀

カザルス 東方の三賢人

シチェドリン ハムレットバラード

ヴィラ=ロボス ブラジル風バッハ 第1番

かっこよく華やかな出だしでした。華やかで、チェロの豊かで楽しい音色が軽快に、優雅な楽しいリズミカルな楽しく踊るような気持ちに。

ブラジル風のスピーディーな、ラテンのノリを感じながら、温かい音色に。

チェロの幅広い音が豊かに優しく、心洗われる思いがしました。

楽しくかっこよく、優しさとともに、情熱的に力強さも感じました。迫力、音色の奥深さを感じました✨

アンコール クレンゲル 讃歌

まるで朝日🌄が登るように、温かく優しい光を
浴び、幸せを感じ、温かく穏やかな気持ちに。

チェロの美しいハーモニーで、幸せな気持ちになり、感動的なフィナーレを迎えるように終わりました✨

チェロの音色の奥深さ、豊かさに魅了された、上質な楽しい時間になりました😀

2021-30