7/24 音楽と共にエールを〜宗次ホールランチタイムコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日、宗次ホールのオリンピック特集の3回目になる、ランチタイムコンサートに行きました。

クローバートリオ
ヴァイオリン 松浦絵里奈さん
フルート   森岡日向野さん
ピアノ    高橋果歩さん




オリンピックファンファーレとマーチ

本来なら、オリンピック開幕日。私も東京でコンサートを聴いているはずでした…😭

オリンピックの開幕をイメージし、明るく爽やかな気持ちに✨

モンティ チャルダッシュ

色気を感じさせ、哀愁漂う音色が心に深く染み、勢いを感じる、速いパッセージに。ヴァイオリンの技巧を感じる、素晴らしい演奏でした🎻

ボロディン だったん人の踊り(フルートソロ)

穏やかで、優しく温かいおなじみの音色を感じ、楽しく踊るメロディもありました💃

ショパン ノクターン Op.9-2

美しく優雅に、華麗な音色にうっとりの、おなじみのショパンの音色でした🎵

プッチーニ トゥーランドットより

この曲は、イナバウアーのイメージですが、何度聴いても涙無しに聴けないような名曲、美しくロマンチックなですね✨

ハチャトゥリアン 「仮面舞踏会」より

浅田真央ちゃんがプログラムにかつて使用した曲ですね。舞踏会で優雅に軽快に踊るようで、美しく楽しい曲でした💃

エルガー 威風堂々 

かっこよく、堂々と行進するように始まり、有名で美しく穏やかな中間部で、温かい気持ちになり、優しく癒やされ、再び勇ましく終わりました✨

ドゥメルスマン
ウィリアムテルの主題による華麗な二重奏曲

華やかなメロディから始まり、フルートの響きがよく響き、ヴァイオリン、ピアノとともに穏やかに明るい音色に。

運動会でおなじみの、走り出したくなる、楽しく速い
メロディで、

美しく華やかで盛り上がって終わりました🎵

アンコール 君が代行進曲

盛り上がって、日本頑張れのように終わりました🎵

松浦さんはお話の中で、浅田真央ちゃんの演技
に感動し、人の心に残る演奏家になりたいと😀

素敵な演奏をいつも聴かせて頂いているので、きっと目標達成できると思います。陰ながら、応援しています✨

2020-77




チケットをお願いした、松浦さんからメッセージを頂きました✨