2/23 松浦絵里奈さんミニコンサート~ノブカフェ | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日、アーク栄のコンサートの後、ノブカフェでの、作品に合わせた松浦絵里奈さんの
ミニコンサートに行きました。






シベリウス 4つの小品
ロマンス

温かく優しいメロディで、心が温まり、愛に
あふれました☺

美しくまろやかな音色で、ロマンチックに✨

イザイ 無伴奏ヴァイオリンソナタ 第2番

作品の説明を受け、松浦さんは前向きなイメージでとらえて演奏。

枯れ葉が舞散る嵐のように、心が乱れ、感情的な感じがしました。嵐や、困難に負けない強い意思を感じるようでした。

迫力があり、かっこよく聞こえました✨

ドビュッシー 「小組曲集」より 小舟にて

水面に舟を浮かべ、心地よく波に舟が揺られ、優雅な舟遊びのイメージでした。

爽やかな風、暖かい陽射しを感じ、心が華やかで、楽しさを感じました✨

このイベントは、ほぼ毎回、"常連"のように
来ていますが、気づいたことがあります。

3回作品に合わせた演奏がありますが、回数を重ねるうちに、作品の説明が変わることがあります。

作家さんの新しい発見、気づきに合わせて
曲を聴くと、曲のイメージを変えて
聴くことができ、2倍楽しめるかと思います🎵

2020-53






松浦さんと、お客さんとして来ていた、同じ高校出身のチェリスト、三谷野絵さんと一緒に。