1/11 アンフォーレエントランスコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日、フィオリーレから再び大移動し、今日3件目、安城のアンフォーレでの、安城市民交響楽団トレーナー4人による、エントランスコンサートに行きました。

1st. vn. 波馬朝光さん
2nd.vn. 金沢紫さん
va.波馬朝加さん
vc.下夕村祐輝さん




モーツァルト アイネクライネナハトムジーク

楽しく華やかに始まりました🌸

エルガー 愛の挨拶

美しく愛にあふれ、情熱的、優しい愛を感じ、心洗われ、ロマンチックにうっとり✨

プッチーニ 誰も寝てはならぬ

ヴァイオリンの音色があまりに美しく、荒川さんのイナバウアーを思い浮かべ、感動的に✨

マスネ タイスの瞑想曲

美しく心洗われ、途中で迷いを断ち切り、強い決意で信仰の道に進み、タイスの美しさ、芯の強さを感じました✨

背景写真がヨーロッパの街並みに変わり、この曲にピッタリの演出⛪

日本の歌メドレー

早春賦~ピクニック~夏の思い出~
森へ行きましょう~小さい秋見つけた~
もみじ~たき火~冬の夜~早春賦

早春の肌寒さ、春の到来を待ち望む気持ちから、森へ行きましょうは、CMの曲でした。

冬の夜は、空気が澄んだ冬のきれいな夜空のイメージで、今夜の空のイメージにピッタリ✨

カントリーロード

演奏前に、下夕村先生のやや長めの熱弁(笑)。(下写真)




爽やかな青春🌱を感じる素敵なの曲でした🌈

A.メンケン A Whole New World

美しく優しく、温かいメロディーに癒され、
心温まり、うっとり☺

Let  It Go

メロディーにのり、楽しくファンタジックな気分に☺

ピアソラ リベリタンゴ

演奏前に、ヨーヨーマがこの曲を弾いたウィスキーのCMに関連し、下夕村先生のウィスキーの熱弁2(笑)。

かっこよく気分が盛り上がり、弦楽四重奏の迫力を感じ、人情味を感じたり、
楽しく盛り上がりました✨

アイネクライネナハトムジークのパロディ

アイネクライネナハトムジークから始まったのは、伏線だったのでしょうか?

理由は言えませんが、この曲はある苦い思い出がある曲でした😁💧(ごく一部の方はご存じ)

アンコール 葉加瀬太郎 情熱大陸

哀愁漂う始まりから、熱く情熱的で、外は寒くても心は熱くなって終わりました🎵

最後に皆さんの写真を撮らせて頂きましたが、呼んでくれた弦楽部の生徒さんには感謝しています。

近い予定で、朝加さんは1/26のヒトミホール、1/28のミッドランド、金沢さん、朝光さんは2/9の安城学園弦楽部の定期演奏会に行くので、楽しみにしています🎵

ask-1 asm-1

2020-10

撮影者のNさんポーズの要求を私が拒否し、朝加さん1人ポーズすることに(笑)。








風邪気味の声で、頑張る朝加さん。早い美声復活を心から願っています。





熱演、ありがとうございました🙇