1/11 古川真帆さん、加藤英子さん、江野藍子さん~カーデンコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

投稿の順番が逆になりましたが、今日の1件目。今日の午前中、カーデンにトリオのコンサートに行きました。

ファゴット 古川真帆さん
オーボエ     加藤英子さん
ピアノ         江野藍子さん




今日は早めに行くと、リハ中に着き、モーニングを食べながらリハから聴いていました。

プーランク ノヴェレッテ

朝の目覚めに合う、爽やかで楽しくリズミカルで、ピアノの美しい音色の中、オーボエの美しく繊細な音色、ファゴットの温かい音色が合い、美しく爽やかで、フランスのおしゃれ🎀感を味わえました。

花の歌 「カルメン」より(オーボエソロ)

カルメンを好き、というホセの情熱的な思いを歌った曲で、隠れた名曲だそう。

オーボエのメロディが美しく心に染み、ピアノの楽しくリズミカルな音色、キラキラした音色が素敵でした✨

情熱的な思いを美しく繊細に表現するようでした☺

サウンド・オブ・ミュージックメドレー

私のお気に入り、ドレミの歌、エーデルワイスなど、おなじみの美しく、楽しい曲を素敵な演奏で。

オーボエの美しく繊細な音色、ファゴットの優しい音色が合い、なかなかない編成で、よく聴く曲も新鮮に聞こえました☺

みかんの花が咲く丘

ファゴットのソロ。木管楽器ならではの、木の温もりが感じられる、優しく温かい音色が合い、日本の歌に合いますね。心の中で、歌いたくなりました🍊

みかん🍊の美しい花が咲く情景をイメージしながら。心が温まり、癒されます✨

「夜空の記憶のどこかに」より「星は何を」

一番星見つけた、きらきら星のメロディーを使った曲。優しく温かい音色が素敵で、夜空に
星🌟を見つけ、星を眺め、ロマンチックに✨

映画「鉄道員(ぽっぽや)」のテーマ

TVが好きで、子供の頃、夜更かしして見た思い出の映画の曲の演奏。なかなか渋い(笑)。

雪がしんしんと降る中、列車を見送る駅員のイメージをしながら、美しく穏やかな音色に癒されました✨

プーランク オーボエ、ファゴット、ピアノのための三重奏曲

美しく切ない、繊細なメロディー。

ファゴットの低音、オーボエの美しく繊細な高音が合い、優しい明るい音で心が温まり、癒されました✨

楽しくリズミカルなピアノから始まり、オーボエの美しい音、ファゴットの低音が響き、お互いに会話するような掛け合いが印象的☺
美しく明るく、爽やかに終わりました✨

美しく繊細、優しい音色が、書いている
今も心に鳴り響いています✨

アンコール ふるさと

木管楽器の優しい音色は、やはり日本の曲に合いますね☺

懐かしい情景をイメージしながら、素敵に終わりました👏

木管楽器の木の温もりを感じる温かい音色に癒され、爽やかな朝のひとときになりました✨

2020-8





カーデンで食べたモーニング。