1/10 エヴァンゲリオンお出迎えのグローバルゲートコンサート | はやとんブリッジの音楽散歩♪

はやとんブリッジの音楽散歩♪

主に、私の聴きに行ったコンサートの感想を、素人なりに書きたいと思います。あちこち聴きに行くので、実際に散歩しているようです(笑)。

今日の夕方、グローバルゲートのコンサートに。

尺八 青木滉一郎さん
筝     大嶋礼子さん



東京藝大出身の方だそうで、和楽アンサンブル真秀というグループで、ユーチューブに動画をあげて、ルパン三世の再生回数が多いそうですね。

お正月らしく、春の海で始まりました。

パプリカ、愛燦々などの曲を演奏し、尺八と筝で聴く機会があまりないので、新鮮でした☺

上弦の月をイメージした曲は、特に素晴らしかったです🌛

夜空に浮かぶ🌃、月をイメージし、尺八の音色で張りつめた空気を表現するようで、美しくリズミカルに流れる筝の音色が素敵でした✨

おそらく尺八の奏法が使われ、ミステリアスな雰囲気で、かっこよく興味深く、魅力的な曲でした✨

村上はるかさんが、1/1にエルシティ刈谷でお会いした時、「ここでしか聴けない演奏をぜひ聴きに」と言っていた意味が分かったようでした☺

私は1部だけ聴き、プライムツリー赤池での、デュオエールのコンサートに向かいました。

2020-6



グローバルゲートに置かれたエヴァンゲリオン。
写真を撮る人がたくさん。


ささしまライブ駅にも。


名古屋高島屋の地下のサンマルコの、オムライスカレーを食べてからグローバルゲートに。