ROOM.13



3日目 (最後の日) くもり時々雨




・・・2泊じゃ完全に足りないです ハイビスカス




しかも、この日は「那覇まつり」なるものが初日ということで




レンタカーを早めに返却しなければいけなかったのです。




10時すぎにホテルをチェックアウトをして、那覇方面へ・・・




途中、「読谷補助飛行場跡」に行ってみました。




ここはかつて、滑走路として利用されていたらしく2キロの直線道路なんですが




両脇にさとうきび畑が広がっているんですね~ ←




ざわわしてました レインボー




その後、車を返して「ゆいレール」に乗って「首里城」へ行きました。




ここは時間がないからさ~っと見るだけで




おなかがすいたので近くのお食事処へ。





ROOM.13




ここが、ホントに素晴らしかった!!




こんなお庭でそーきそば食べました。




おいしかったし、癒されました にゃー




いろんな有名人のサイン&写真がありましたよ。




次、沖縄行くときはまた食べに行こうと思うお店でした。





はぁ ふきだし




たりないたりないたりない時間がたりないっ!!




もう空港に行かなきゃいけない時間・・・





ROOM.13




台風でどうなるかと思いましたが、




とっても癒された3日間でした きら




沖縄は、日本なのに海外のかおりがしました。




次行くときは、絶対海入るから sei おさかな




これだけがちょっと後悔。




















ROOM.13




それから、いろんなところをドライブ くるまr




雨がけっこう降ってきたので、




とりあえず、ごはんすることに。




58号沿いを走っていて、なんとなくアドリブで入った「海物語」ってお店(パチンコじゃないよ)




居酒屋なのかなぁ。




ここで、沖縄料理をたくさん注文。




しかし、あたしは運転手・・・・・・




ご当地の黒糖梅酒を飲みたかった。




黒糖梅酒を・・・




目の前で飲んでる仲間を、無言で見つめる。




さぞかし、視線が痛かったことだろう ねこ




次くるときは、ぜひタクシーにお願いしようと思ったのでした。




ここでは、偶然にも沖縄の三線を使った島唄ライブが始まったのです 水玉水玉




沖縄の音楽を生で聴けて幸せだったし、




「花」を聴いて、涙がでそうになった キラキラ





ROOM.13



楽しかったなぁ。




ここでお酒が飲めてたら、もっとおいしかっただろうな(しつこい)







ROOM.13




朝食のバイキングを、これでもかっってぐらいいただく よだれ顔




すんごいおいしかったから、ずっと食べてた!





天気は・・・くもり




レンタカーで「美ら海水族館」へ~ rau``




ジンベイザメ3頭いました。




エイとかマンタとか、かわいかったぁ seiおさかな




あの大きな水槽(?)は、日本一! いや、世界一!だと思う。




ずーっと行ってみたかった場所だから、テンション上がりまくり sei sei






美ら海の次は、いつだったかおすすめしてもらった「古宇利大橋」へ。





ROOM.13




全長1960mの、屋我地島と古宇利島を結ぶ長~い橋です 虹




天気がよかったら最高だったんだろうな。




しかし、感動 plumeria




海がキレイ。





ROOM.13




橋の上から見る海と島と空は、心臓ドキドキわくわくのなんともいえないカンジでした。




さーたーあんだぎー食べて、まったりしてしまいました。