NC750X オイル交換 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

 

 

ADV150のオイル交換終えてから続き

 

 

片付けながらNC750Xをエンジン始動して暖機運転

 

 

バイクを入れ替え

 

NC750X DCTは休みの日にしか乗らないバイク ツーリングで活躍中ビックリマーク

 

アンダーカウルを引っぺがし準備完了

 

 

このバイクが絶対に欲しい 乗りたいと思い自力で買ったバイク

 

 

自分では多少の努力を続けた結果のマジでの結晶ですからねキョロキョロ

 

過去のそんな努力 誰にも分からなくても共感されなくても全然平気ゲラゲラ

 

リアル 死ぬかと思ったけれど・・・(爆笑っ)

 

 

 

現在のNC750X DCTは、2号機 

 

2020年11月21日に新車で納車してから、オドメーター40,119キロ

 

前回オイル交換 4月20日 36,184キロ

 

 

それから走る事 3,935キロ オイル交換は3千キロ目安だったが、すっかりとオーバー・・・

 

距離オーバーは当然知ってたが この夏の暑さでは、ごめんなさい 無理でしたえー

 

熱中症で、ぶっ倒れ死んじゃうレベルあせるあせるあせる

 

 

オイル交換内容 やっている事はADV150と同じなので割愛

 

 

距離的に全然 変える必要は無かったが、何となくオイルフィルターも交換

 

オイルフィルター交換時はオイル量3,4Lの規定値入れて

 

オイルレベルチェックして完了

 

 

 

2020年5月1日にNC750Xを納車 猿の様に無我夢中で走りまくり半年間で9091キロを走破

 

2020年10月24日 午前4時頃 自分が信号待ちで停車中 車に追突され1号機は廃車扱いで乗り換えを決意

 

 

2020年11月21日 土曜日(仏滅) 現在の2号機を新車で納車

 

仏滅納車は、これ以上 悪い事が起きません様にと願掛けしました(爆)

 

 

同じバイクだけれども別な個体 今となっては、何か複雑な心境・・・

 

それでも2020年5月1日から 2台合わせて5万キロ

 

 

自分自身で言うのも変だが 

 

あれ程、ツーリングが嫌いだったとは思えない同一人物とは思えない走りっぷり

 

本当に素敵なバイクに出会えたと今でも思ってます🛵