ADV150 ガソリンキャップ固い・・・(PCXにも有効対処法) | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

セカンドバイクのホンダ ADV150

 

 

 

最近 ガソリンを入れる度に

 

ADV150 フェーエルキャップ固いのなんのっあせるあせるあせる

 

 

以前の様に軽く開け閉め出来無いし 本当に原因不明・・・びっくり

 

このフェーエルキャップが外せないとガソリン給油も不可能

 

 

 

ネットでADV150 ガソリンキャップ固いってくぐると他の方も症例有り。

 

 

解決方法は超簡単

 

フェーエルキャップ可動部にシリコンスプレーを噴霧

 

 

タンクにキャップを閉めたり開けたりを繰り返し

 

軽くスコスコと動く事を確認←これにはびっくり

 

悪い状態から良くなったので劇的に改善

 

 

 

今回 序でにフェーエルリッドにもシリコンスプレー

 

自分のは自動で ここまでキチンと上がりますおねがい

(この部分は納車時にシリコンスプレー済み)

 

 

因みにフェーエルリッドは

 

ロック部分とフェーエルリッド付け根にシリコンスプレーを噴霧すれば

 

ちゃんと自動で開くようになりますよ

 

渋くなったらばシリコンスプレーを噴霧すれば良いだけです。

 

 

 

PCXシリーズは、

 

最悪はフェーエルリッド自体が開かない

 

フェーエルキャップが固すぎで回せないとの記事もありました。

 

 

 

フェーエルキャップはNC750Xと共通か試して無いが見た目的には同じ

 

給油回数だけで言えば圧倒的にNC750Xですが

 

NC750Xには、この症状が出てないんですよね???

 

NC750Xにも、まぁ予防で次いでの時にシリコンスプレーを散布します