長野県上田市岡崎酒造さんからのビーナス | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

8月11日 何曜日 午前4時

 

バイクを引っ張り出しナビ、GPSをセット

 

 

走行直後 朝っぱらからガソリン給油

 

待ち合わせのコンビニに4時50分待ち合わせ

 

朝のご挨拶とコーヒータイム

 

 

午前5時に走行開始

 

午前7時20分に群馬県道の駅上野に現着 20分休憩

 

 

 

その後は一気に長野県上田市柳町 岡崎酒造さんに移動

 

午前10時3分に現着

 

ここに至るまでは超快適で気持ちいい気温

 

 

 

蔵元限定 山恵綿 亀齢と、ゆめみづほ 亀齢

 

今回は各一本づつ購入可能との事で2本(4400円也)買わせて頂きました。

 

 

定員さんの小娘には一ヶ月振りでしたが完全に覚えられてました

 

少ないながらも会話をしましたし

 

またいらしてくださいって営業トーク爆裂

 

 

駅前に移動 みすづ飴本店でお買い物

 

 

よろづやさんで早めのランチ

 

開店時刻 午前10時30分

 

先頭に並んで開店待ち・・・

 

もりそば大盛り(1000円也)

 

食べ終わり退店するとお店の外にはお客さんが並んでいる状態・・・えー

 

 

 

ビーナスラインに向かうが走破した事が無い62号線からアクセス

 

 

美ヶ原美術高原に到着するもお盆休みで可哀想な程に大渋滞・・・

 

これは無理あせるあせるあせる

 

そのままスルーして直進 道の駅霧の駅まで走る羽目に

 

午後1時に到着 休憩とお買い物で30分滞在

 

遠方に富士山

 

バイクは多い・・・

 

気温的には快適

 

埼玉県深谷市 花園フォレストさん

 

過去の走行で、この場所から4時間

 

 

午後5時30分に到着予定

 

 

 

ガソリンが心許ないので女神湖のエネオスで給油

 

川の駅上野で休憩

 

時間的に厳しそうなのでプラン変更

 

 

上野スカイブリッジに行く事に爆  笑

 

 

高さ90メートル 往復で100円

 

最初は見るだけのつもりが意を決して突撃する事に!!

 

絶賛的な高所恐怖症の自分・・・

 

怖気付き渡るまでも無くリタイア決定かって思われたが

 

スリリングだが意外に行けた 渡切り戻るだけだが楽しい😃

 

右の金属製BOXにお金を投函するシステム 当然、監視カメラ付き。

 

 

本当にどうでも良いが、ちゃんと渡ったと言う証拠画像ニヤリ

 

景色は本当に素晴らしいの一言

 

手すりをガッチリと掴み下を見ている時に弟に押され ビビらさる・・・ゲラゲラ

 

漏らさずに済んだがビビったですねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

喉が渇いたのでコーラー飲んで休憩

 

走り出し二本木峠を上った場所で小休止

 

 

 

 

裏道を駆使して午後8時30分に解散場所のコンビニに到着

 

コーヒー飲んでダベリング

 

 

 

ガソリン給油して午後9時10分に帰宅

 

 

走行ルート

 

 

 

走行距離 544、4キロ

 

使ったガソリン 15、07リットル

 

燃費 36、12キロ

 

 

今回の戦利品

 

岡崎酒造さん 亀齢が2本(4400円)

 

みすづ飴本店 なんこう梅(800円)

 

霧ヶ峰ビーナス そば4人前(920円)

 

 

 

しかし本当にNC750X DCTは素晴らしいバイク

 

決して官能的じゃないが

 

メットインに凍らせた飲み物を放り込み信号待ちで水分補給が出来る。

 

クラッチ操作から解放され完全なオートマチック

 

クラッチ操作がしたいからバイクに乗る訳じゃ無い。

 

そして排気量が750ccとは思えない程な低燃費

 

 

今回の燃費 36、12キロは良い方で、32キロは固いですからね🛵