EG RX78-2ガンダムが壊れた・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

ライトパッケージ版 エントリーグレード RX78-2ガンダム

 

合わせ目が出来るスネは接着して合わせ目消し済み

 

塗装目前で絶賛的に放置プレイ爆  笑

 

 

久しぶりに グリグリと動かして遊ぼうと思いたち

 

手に取って動かした瞬間

 

軽やかな音色を奏でつつ

 

左脚 付け根がボッキリと折れた

 

 

 

 

 

修復方法はピンバイスで穴を開け

 

真鍮線を差し込みつつ接着

 

 

そして値段が安いので買い換えるの2択・・・えー

 

 

 

 

しかし、このキット

 

パチ組で全く動かさずに放置していたのに 

 

何なんだろうこのモロさ? キョロキョロ

 

こんなの初めて何ですがねゲラゲラ

 

 

EG RX78-2ガンダムは値段が安いので軽く組み上げ

 

塗装でバリエーションを楽しむ予定でしたが

 

最近 ガンプラ全般的に飽きてきたし興味が無くなって来ました・・・

 

 

最近、買ったガンプラは横浜ガンダムです 

 

折角だからと記念程度にキットを購入した程度ですからねぇ

 

 

最近のマイブームと言えばスコタコ

 

バンダイ HG スコープドッグ

 

毎日 バラした部品を、やすり掛け中

 

 

 

 

エアーブラシで塗装しますので湿度が下がる秋口までは塗装は出来ません

 

それまでに塗装準備を済ませて置きます♪