山梨県甲府 天丼ツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

5月26日 日曜日 午前5時にバイクを引っ張り出し

 

バイクを引っ張り出しナビ、GPSをセット

 

たまには300キロ程度の短い距離で、サックと走って甲府で天丼♩

 

 

 

午前5時50分 弟と待ち合わせでしたが

 

5時30分に到着したらば もう弟が到着済みでびっくり・・・

 

 

朝のご挨拶からのコーヒー飲んで午前6時に走行開始

 

 

一気に道の駅こすげまで走り

 

午前7時43分に到着

 

休憩して8時5分に走行開始

 

 

次は道の駅甲斐大和

 

午前9時4分に到着 休憩とお買い物

 

次はワイナリーや、ハーブ庭園とも思いましたが

 

行っても特に何にもないので そのまま時間まで駅甲斐大和に居る事にして

 

ダベリングを楽しんで午前10時10分に走行開始

 

 

今回の目的地 甲府天丼はくさいさんに午前10時39分に到着

 

持参した胃薬を飲んで準備万端

 

 

開店時間11時 一番乗りで入店

 

 

穴子天丼一本(ご飯大盛り)をオーダー

 

続々とお客様が入り ほぼ満席

 

 

11時25分に着丼

 

相変わらず素晴らしいビジュアル照れ

 

一般的な箸よりもデカい穴子 大好物ですチュー

 

半年ぶりなので、とっても美味しいですキョロキョロ

 

 

午後12時に走行開始

 

雁坂トンネル(590円)

 

ループ橋が見える奥秩父もみじ湖で軽めの休憩

 

 

 

花園フォレストさんを目指し走行開始

 

寄居 あきちゃんたい焼きに寄ってたい焼きを購入

 

その場で買い食い(130円・・・って結構値上がり もう次は無いなぁ)

 

午後2時50分 花園フォレストさんに到着

 

 

トイレを借りつつお買い物

 

鉄板の焼きたてパンを購入

 

 

蒸し暑いので外で暫し涼んでから午後3時30分走行開始

 

午後5時5分 裏道を駆使して解散場所のコンビニに到着

 

 

 

ガソリン給油して午後6時14分に帰宅

 

 

走行ルート

 

 

走行距離 317、9キロ

 

使ったガソリン 9、74リットル

 

燃費 32、6キロ

 

 

 

 

今回の戦利品

 

道の駅甲斐大和さん 野沢菜旨辛ラー油みそ(540円)

 

花園フォレストさん 焼き立てパン(390円)