1月27日 土曜日 購入したホンダドリーム
桜井ホンダ・ピアさんに口開けで来店 2年点検
くまの愛車 セカンドバイク ホンダ ADV150
2022年1月22日(土曜日) 限定カラーのホワイトを納車
2年間 オドメター1万3425キロ
※NC750Xと同じ白が無かった場合 絶対に買いませんでしたね
現在までオイル交換のみだけで他の消耗品は全く未交換 当然のことノートラブル
乗車目的は会社の毎日の通勤がメイン
近所の足や時々ツーリングにも絶賛的に大活躍中
当初は150ccと半端な排気量でネガだと感じましたが
この排気量 なぜネガだと思ったのか?
それは250ccと維持費は同じだからですね
ですが125ccと同じ様なサイズ感で
125ccとは道路交通法では扱いは全く別物
高速道路も走れるし、プラス25ccの差の師恩はありますし
ダートも走れる非常に守備範囲の広いバイクかと思います
今回の点検に先立ち事前にプラグ エアークリーナーをバイク屋さんで注文
部品代は合わせて3、058円
(2年点検、部品の交換工賃無料)
自覚はありますがツーリングメインのNC750Xと違い
ストップアンドゴーが多い都内通勤
アクセル全開からのブレーキ全開が多く
フルードの劣化 ブレーキパッドの減りを懸念しましたが
両方ともに特に問題なし
まだ平気ですが 次のタイヤを物色中
タイヤはフロント 110/80-14
リア 130/70-13
選び放題とは言えず だいぶ少な目なラインナップ
乗車目的は通勤メインなのでブロックパターンのタイヤは除外
見た目はアドベンチャースタイルでメインバイクのNC750X DCTと統一感もあり
カラーはホワイトと同じ 乗ってて楽しいし、
125cc版が存在しない、150ccだけのプレミアムスクターで所有感はあります
PCX125ccの方には本当に良く声を掛けられます←リアルに多い・・・
そして何故か知らんがPCX150ccからは敵意ムキ出しの嫌がらせを受ける←妬みと僻みだなっ
CBR250Rと、アドレスV125Sを売り払い 現在のADV150に乗り換えましたが
ちっこく窮屈だったアドレスV125Sとは別次元の、ゆったりとしたポジション
超安定のタイヤインチサイズとタイヤの幅
加速感には、まぁまぁ満足
燃費は微妙ですね・・・
(最新式eSP 水冷エンジン搭載と言う意味合い(何もかも前車アドレスとの比較))
最後にバイク屋さんに言われましたが
2年間 オドメター1万3425キロ
タイヤは無交換 もっている方ですよっ って言われましたが
都内通勤 毎日、往復23キロ
本当に頼もしい相棒です🛵