秩父 お散歩ツーリングの出来事・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

時間調整で立ち寄った道の駅あしがくぼ

 

 

外周を周り バイク置き場に移動中🛵

 

かまぼこ状の減速帯に乗り上げた時

 

 

変な角度で乗り上げ、降りたらしく 

 

降りでバイクのハンドルが一気に左に切れ込みながら

 

一瞬でフロントが流れスリップダウン

 

マジで転倒寸前状態・・・🛵

 

 

 

普通に乗ったままでリカバリーは不可能 アンコントロール状態に陥ってしまい

 

超冷静に、このままだとハイサイドを喰らうか フロントからスリップダウン

 

もんどり打って自分の視界は左側の地面しか見えない状態

 

 

 

完全にバランスを崩し左側に転倒しつつあるバイク 

 

とっさに左足で地面をマジ蹴りして

 

体制を立て直しまして事なきを得ましたニヤリ

 

 

 

 

いくらNC750X DCTが低重心とは言え

 

バイクの重さ233キロ(カタログ値の装備重量) 自分が乗った状態で300キロありますからね。

 

 

ツーリング装備なのでバイクは233キロ以上は確実にありますえー

 

 

以前オフロードバイクを何台か乗り継ぎ 若かりし頃はレースも出てましたので

 

本当に多少のスキルはある方なので

 

不意な出来事に対してはある程度 そこそこのリカバーは可能ですえー

 

 

 

オフロードバイクはグリップの悪い悪路で滑るのが当たり前

 

スライドでバイクをコントロールする走法で走りますが

 

オフロードバイク乗って無かったら派手に転倒して

 

NC750Xを傷物にしてしまったレベルでしたね・・・

 

 

 

 

 

因みに、埼玉県深谷市 花園フォレストさんの年末年始

 

営業スケジュール

 

 

12月30日 午後5時まで 新年1月2日 午後5時までで営業開始

 

 

 

自分の冬休み

 

29日 午前中 会社の大掃除で年内終了

 

4日まで冬休み

 

5日に出勤して、また3連休

 

 

 

元旦は家内のお父さん 御墓参りからの家族会

 

1月4日は板橋警察署で免許更新(ゴールド免許ですからねチョキ

 

 

他の日は暇だっ 全く予定無し・・・真顔

 

 

年末年始は秩父お散歩ツーリングするか

 

模型を塗装三昧の予定

 

 

 

行きつけの埼玉県小鹿野町 元六さんの女将さんに

 

年末年始に、お待ちしておりますって言われましたので

 

秩父お散歩ツーリングは年始 2日かなぁ🛵

 

 

埼玉県小鹿野町 元六さんにも呼ばれる内は花だよなぁって思ってます(笑)