弟と教習所へ♬ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

弟 大型バイク免許取得に向けて本格的に始動

 


まず、教習所をどこにするのかですが

弟は、埼玉県和光市 レインボーモータースクールに決めたとの事

 


そこまで聞いた自分はサプライズで段取り開始♬

(26年前 自分も、こちらの大型自動二輪車教習卒業生)

 

しかも30年来の教官が知り合いと何気に強烈な人脈を持ってますからねニヤリ



翌日、早速レインボーモータースクールに電話

数年振りですが、知り合いの教官の所在を確認OK


弟に自然でさりげなく 自分も暇なので一緒に行くと伝えて

 

7月2日 日曜日

 


一応 卒業生紹介と言う形で自分が受付で説明しつつ入校手続きをお願いしましたが

 

事前の受付 電話対応にて噛み合わず 軽くキレた自分ムカムカ

 

教習所に対して、その内容をメールした所

 

 

受付で名前を伝え 暫し待たされ 受付の奥にある豪華な会議室に通され

 

今回の件で謝罪され 菓子折りまで頂戴されました・・・えー

 

 

そんな萎縮する必要など無し 今後、気を付ければ良いだけですからねOK

 

 

そのまま別室で超VIP対応のままで 入校手続き開始

 

知り合いの教官もお昼休みで顔出ししてくれ立ち会い 自分と一時間話してくれました

 

ちょうど良い機会でしたので その場で教官とライン交換

 

 

職員割引も適用して頂きニヤリ

 

しかも丸々その場で12時間分の予約までして頂き超高待遇


職員割引よりも職員紹介と言う形なので教習中

手取り足取りの至れり尽くせり♬


自分の紹介で過去にも紹介しましたが 当然、自分に何のメリットも無しですが

そもそも こんな事で何も求めてません。


弟には何も言わず 全部の段取りをしてましたから

凄く驚かれましたし、くまさんの株が右肩上がり(爆)


この知り合いの教官

バイク雑誌にエキスパート教官として載る程のスキルを有し

教習中 お遊び要素満載でレクチャーしてくれますが、

普通に教習を受ける以上に確実にスキルは上がる教習をしてくれます。



余談ですが、

一時的に数年間 桶川のレインボーでエキスパート向け教習して居た敏腕教官です。

この教官と知り合ったのは 遡る事 30年前

当時、行きつけのバイク屋 東京都板橋区徳丸 ホンダキャピタル

 

教習所 外回り営業中の この敏腕教官に知り合い


会えば良くコーヒー飲んで雑談していましたが

それから長いお付き合い

お休みの日にはオフロードバイクで土手で一緒に走ったりしてました🛵



上記の記事に、自分の株が右肩上がり(爆)

って記載しましたが 自分は、決して弟だからと特別扱いは当然のこと皆無。


自分は、誰に対しても凄くフラットで平等なお付き合いを行います

仲が深まるにつれ

 

わがままを抜かす、自分勝手、自己中、お金に汚いetc・・・


自分は来るもの拒まず去る者追わずのスタンスですが

眼に余るの方は、 即座に付き合い解消 排除します

過去に記事にしましたが それまでのお付き合いの時間や、仲の良し悪しは完全に無視



自分が、誰かとのお付き合いで 我慢を強いられる必要など無し

 

今現在は弟がバイク熱が絶好調 それをエスコートしているだけです照れ

 

 

埼玉県和光市 レインボーモータースクールでしたらば

 

誰でも紹介が出来ますので言って下さいましチョキ