弟が大型自動二輪免許取得へ その2 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

弟とツーリングを始めた今年 当初の会話

 


自分)大型バイク免許取りましょうっ! ww

弟)取りませんっww


自分)大型バイク買いましょうっ! ww

弟)買いませんっww

って、やりとりをツーリングで会話した事が実際にありますえー


免許取得って本当に本人次第 自分の意思が無ければ取得不可能ですし、

 

本人が、周りに合わせて取得するもんでも無い

 

 

経済的に無理しない範囲内でもツーリングは楽しめます


中型バイクでもツーリングは全然平気🛵

 

って言いますか、弟は現在 ホンダPCX125(2型)で自分の750ccと走ってますニヤリ

 


むしろ、遠くに楽にって考えた場合 

弟はホンダ フォルツァ(250cc)が最有力候補でした。



今回 どんな心変わりがあったか知りませんが、

弟から大型バイクって言い出した事が

自分的に本当に、びっくりびっくり

 


しかも家族会議で大型バイク免許取得okを頂戴して頂き

教習所からパンフレットも取り寄せ免許を取るき超満々

 

 

この決断力と、行動力は本当に素晴らしいですね弟は、現在52歳

 


そんな心情の変化は 一緒に走っている自分の影響が少なからず背景にはあった訳です・・・

 


弟は今は経済的に直ぐに大型バイク購入には至りませんが

大型バイク免許は、取得して置いても損はしないし

今後のバイク人生で役に立つグッ


大型バイクに乗るも、一周回って

やっぱり小さくて軽いバイクが良いって方もいますからねOK

 



25年振りにバイクリターンを果たした弟

これから本当のバイク乗りになると思うと素直に嬉しい🛵


ただし、運転出来る免許(資格)は得ても 大型バイクの運転スキルは皆無真顔

弟に、自分のバイクを乗せたり貸与する気は全くありません。


それで、もしも何かあった場合

恨まれるのは自分・・・ それは本当に願い下げですから滝汗

 

 

自分のバイク、ミドルサイズの750cc それなりにでっかいバイク

 

重さも そこそこにありますからねー🛵