バイクに乗る時 必須品! | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

バイク装備は除外します。


普段 通勤でも普通にバイク乗る時 絶対に携帯する必須品

それはスペアキー



出先でカウルの内部にキーを落とした

キーをシート下にインロックした

失くした等のトラブル


スペアキーあるんだよね(自宅になっ・・・(滝汗)) 

 

ってマジで笑えねぇー

スマホの電波も入らない超山奥 助けも呼べんのぉ滝汗

その場に留まるしか無いし 

ビバークするだけの準備は普通しとらん真顔


何時、誰かが来るかも判らんし仮に誰か来たとしても

犯罪に巻き込まれる可能性も無きにしも非ず


野生の動物さん達の餌になるかも。



尚、ADV150はスマートキーなのでスペアキーを常備するも

電池切れも恐ろしいのでBOXの内側 天井面にガムテープでスペア電池2個貼り付け済み

スマートキーはボタン電池1個ですので、これで

もっと安心💕
 

 


 

 

スペアキーを持たずに失くし 自分が困る

 

出先で雨に降られ カッパなし どれもこれも自業自得。

 

 

皆さま 普段からスペアキー常備していますか?