112回目の献血からバイクメンテ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

午前10時 池袋に繰り出し献血

 

献血ルームは2箇所にありますが、最近は駅近い

 

池袋いーすとさん

 

 

 

受付から毎回同じなので割愛

 

全献血は1、200ccまでと法律で決まってますので年間3回

 

 

 

返却された献血カード

 

次回 来年1月2日から献血解禁

 

折角なので、ほんの少し池袋を徘徊

 

 

 

 

午後12時30分から道具 場所を提供して

 

くまさんのレクチャー付きでバイク整備をしたいと頼まれたので快諾チョキ

 

 

 

お相手は超ご近所さんのアプリリア シヴァー750

 

メンテナンススタンドで前後リフト

 

フロントホイールを外し

 

自分で行うのが初めてとの事で、紳士的にレクチャー

 

ムチや金属バットは使いませんえー

 

 

フロントフォークの突き出し量を変更したいとの事

 

1から10まで超丁寧に先生しましたです☺️

 

 

基本的に口だけですが

 

時々 手を出してヘルプしました♪

 

 

フロントフォークを突き出して、旋回性を上げたいとの事

 

 

 

続いてプラグ交換

 

 

2本のプラグ交換を行い

 

ここで真っ暗になり時間切れ・・・

 

バイクメンテは、当然趣味なのでお礼の言葉は頂戴しても

 

当たり前のことですが、お金は頂戴してませんビックリマーク

 

 

これで26日の日曜日は終了

 

 

 

 

 

尚、これも記事にしてますが 献血行為は完全にボランティア活動

 

そして誰かにこれっぽっちも感謝されようなど思ってません

 

献血が出来るのは健康な証拠

 

外でもない自分の為ですからね照れ

 

 

この日は献血 他人のバイク整備に丸っと1日潰れましたが

 

どちらの行為も絶対に、見返りを求めてイケないんですチョキ

 

 

 

他人に見返りを期待しているから、その見返りが無かった場合

 

見苦しく怒り狂った醜態を晒すだけ

 

だから自分は何も他人には期待しない

 

他人なんて思い通りにならいですからね。

 

 

 

 

この前 記事にしましたが

 

ツーリングすると会社に粘着質な人からファンレターが届きますが

 

この手の人は良い事は見向きもしないが

 

粘着質な人から見て面白くない事は徹底的に攻撃しますからねー

 

他にやる事無いのか? 暇な奴がうらましいですわ(ぷっ)