6月5日 埼玉県小鹿野町ドライブ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

6月5日 埼玉県小鹿野町ドライブ

 

今回は会社の後輩君(営業担当)と何気に話がまとまり

 

小鹿野町 わらじカツ丼で有名な安田屋さんに行きたいとの事

 

 

午前7時に自宅を出て、最寄駅から電車移動

 

東武東上線 柳瀬川駅で待ち合わせ。

 

近所の綺麗な紫陽花

 

午前8時に無事に合流後

 

目指すは埼玉県小鹿野町 わらじカツ丼で有名な安田屋さん♪

 

途中で軽い休憩を2回 時間調整を挟み

 

最近 くまの鉄板 秩父ミューズパーク

 

 

 

 

午前10時25分に店舗に現着するも、

 

すでに7名がお待ち・・・

 

 

 

食べログでの開店時間は午前11時30分

 

 

まぁ早ければ店舗前で待たせて頂くだけと思い

 

会社の後輩君とダベリングの真っ最中

 

なんと1時間前に開店

 

 

 

オーダーは、わらじカツ丼 2枚 ご飯普通盛りが標準

 

税込900円をオーダー

 

程なくして料理が提供されました

 

上蓋を外し

 

上蓋に、わらじカツを1枚 退避

 

食べやすくなった所で頂きますっ

 

 

一気に綺麗に完食

 

 

安田屋さん わらじカツ丼の老舗ですが

 

くまと後輩の意見は完全に一致

 

 

残念ですが、2回目はないですね

 

言い方を変えると、油でギトギトのカツが残念ニコ

 

 

 

カツ1枚で

 

タレがつゆだくのご飯が大盛りなら再訪ありあり

 

ご飯の炊き加減 タレのかかり具合が最高でしたわ。

 

 

まぁ食べ物のうんちくは抜かしますが

 

何でも好み 自分の舌でうまいのか?だけですからねマジで。

 

 

午前11時には安田屋さんを退店

 

 

店舗は劇狭の道沿い

 

 

食べ終わり 無料駐車場のそばにバイク 車の展示を見させて頂きます。

 

何とホンダVT しかもシングルシートカウル装着車

 

インボードディスクブレーキで、ブーメランコムスターホイール

 

このバイクは初代のVT250Fインテグラと言いますです。

 

1982年発売 

 

250ccのV型エンジンで35馬力

 

 

 

 

 

この市販車のバイクを見た時にくまにカミナリが落ちましたです。

 

 

くまが初めて乗りたいと思った単車

 

このバイクを乗りたいが為に中型免許を取得

 

自分の今現在のバイク人生 始まりのバイクなんです。

 

中型免許を取得後

 

当然 必死にバイトしてやっと買い そんな思い出が溢れつつも

 

笑顔でバイクを見つめるだけで何故だか目がウルウル・・・しちゃいましたね

 

 

 

しばし本当にうっとり眺めつつも

 

素敵な過去の思い出に浸るのも悪くないな・・・

 

また今度 お前に会いたくなったら来るね♪って心の中でバイクに伝え

 

 

後輩君は興味マックスの車

 

またバイクを見せて頂きに来ますね照れ

 

 

無料駐車場に戻り 次に目指すは秩父高原牧場

 

中止の天空のポピー畑を駆け上がり

 

秩父高原牧場方面に左折

 

そこで停車して景色を堪能

 

秩父高原牧場に行くも生憎の閉鎖中

 

Uターンして貰い花園フォレストさんに向かいます

 

 

くま定番のおやつスポット 寄居駅のあきちゃんたい焼き

 

110円を購入

 

車内で貪り食べました♪

 

 

 

花園フォレストさんに行き

 

 

 

全長35センチの焼きたてパンを購入

 

 

花園フォレストさんを出て

 

綺麗なバラ お花を超笑顔で堪能

 

 

 

 

後輩君が くまさん1枚撮りますよ!!って言い出し

 

じゃあ 自分の構図でお願いしましたですが・・・

 

アメブロ的に綺麗なお花に囲まれた 

 

超笑顔が良いと思いましたが

 

ですが、これってお願いしたのは良いのですが

 

まるでお花に囲まれ棺桶のイメージしか湧かない・・・えー

 

 

 

もっと中腰でズームされれば

 

誰もがドン引きの

 

超きもいオヤジが引き立つのに!!!って思いましたね(爆笑)

 

 

 

 

 

車に戻る時に後輩君が、隣の道の駅はなぞのさんに行きたいとの事

 

くまもつられて完熟トマト6個 350円を購入

 

 

 

さぁ帰ろうかと言う所で

 

後輩君の目についた、かりんとうのノボリを発見され

 

もはや自分は失笑

 

説明をしつつ突撃しますね。

 

 

後輩君が4袋、 くまは2袋購入

 

 

 

 

時間も早かったのと、車だったので

 

このまま超狭い裏道を使わず254号線を一本道

 

朝の東武東上線 柳瀬川駅で

 

自分をリリース 

 

電車で午後3時過ぎに帰宅

 

 

 

 

 

 

まぁたまには車も悪くないですね

 

マジで終始が大爆笑の楽しいドライブでした

 

一応 今回の走行ルート

 

 

 

 

 

今日の戦利品

 

花園フォレストさん 焼きたてパン(単価360円)を2本

 

 

 

道の駅はなぞのさんで完熟トマト6個 350円

 

色合いは綺麗なルビーと言いますか、わかる人にはレッドショルダーカスタム(爆っ)

 

 

 

かりんとうのアウトレット 各160円

 

 

そんな楽しい6月5日 土曜日でしたわ♪