アドレスV125S オイル交換からプチメンテ | くまのブログ

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NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

アドレスV125S オイル交換を終えるも

 

まだ、時間は余っている・・・

 

ここまで時間が余る様に、朝から時間配分してましたからねニヤリ

 

 

メンテナンスに移行

 

まずは、プラグ交換 

 

見えやすい様にダリットを外しました。

 

 

オドメーター5千キロでプラグ交換したのですが

 

今回オドメーター1万キロでプラグ交換

 

このバイク2回目のプラグ交換爆  笑

 

プラグ交換を行いエンジン始動 当然、問題無しですニヤリ

 

 

 

クランクケースカバー、クランクケースを外し

 

エアーダスターで駆動系の掃除を行い。

 

 

ファイナルギアオイル交換

 

水分を噛み込み ギアオイルが乳化してましたね・・・キョロキョロ

 

 

エンジンオイルをギアオイルに使いますが

 

少し多めのオイルでギアボックス内部をフラッシング

 

 

下側のドレンボルトを締めこみ 上のボルトからオイルが溢れれば

 

ギアボックス内部にオイルが行き渡ってます。

 

上のオイル注入口 ボルトを締めこみます

 

セカンドエアーフィルターも掃除しつつ

 

エアークリーナーはスペア(上側)と交換

 

汚れた方は洗油(灯油)または中性洗剤を駆使して

 

綺麗に掃除して乾燥すれば何度でも使えます。

 

 

 

エアークリナーは乾式、湿式と種類があり

 

繰り返し使えない物もありますえー

 

 

 

タイヤの空気圧を点検

 

 

 

普段は使わないキックでエンジンを始動照れ

 

 

 

全ての動作確認を終えて

 

終わりにしました。

 

 

気がつけば午後4時まで、もう夢中キョロキョロ

 

 

 

 

くまの3台の愛車達

 

実はアドレスV125Sを、一番 気にしていますおねがい

 

その理由は小排気量でエンジンが、より高回転まで回っていますし

 

タイヤの外形も小さいですゲッソリ

 

 

 

同じ速度で走った場合

 

CBR250Rや、NC750Xと異なり

 

負荷が高いのは当然ですからね。