2020年12月30~31日 楽しかった秩父キャンプ♪ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

今回の相棒は

 

以前お世話になったバイク屋さんのメカニックマン

 

中々、古いお付き合いをさせて頂いております☺️

 

 

 

30日 午前8時49分 出発

 

 

埼玉県秩父 某所 午前12時29分に現着

 

トイレも無ければ、本当に全く何も無い

 

あるのは水場のみで最高の場所ウインク

 

 

到着して明るい内に速攻で薪拾い

 

夜の冷え込みに備え 太めの木を集めました

 

友人と一緒に道具を展開 乾杯っ!!

 

こんな場所なので木は拾い放題

 

水は本当に綺麗 透明度が高いですね照れ

 

水汲み中の友人 この水を、そのまま飲みました♪

 

焚き火開始 まだ、火口程度(火口って書いてほぐちと読みます)

 

太めの木を横に置き 着火している最中

 

その辺に落ちていた銀杏を拾い集め 

 

ダッチオーブンで焙煎中

 

 

拾った銀杏 美味いですねっ

 

お酒が進みます

 

友人がカルパッチョを作ってくれるとの事

 

くま 刺されるのか・・・? (汗っ)

 

 

おつまみのカルパッチョ

 

これが美味いっ

 

 

ホッケ シャウエッセンを炭火焼き

 

かなり冷え込みましたので 火力アップ中の友人

 

ダッチオーブンで鍋作っている友人

 

じゃがいも、ねぎ、しいたけ、豆腐、しらたきをぶっ込み煮詰めます

 

焚き火は本当に癒されますね ずっと眺めていられますおねがい

 

 

太めの薪を盛大にくべて暖を取ります

 

夜中 お腹が空いて じゃがいもを茹でて食べました照れ

 

茹で上がったら塩をふりかけ食べましたが 熱々でうまいっ!

 

 

午前4時30分まで盛大に焚き火で楽しみ

 

少し仮眠

 

明るくなった午前7時にテントから這い出ますウインク

 

 

2リットルのペットボトルは凍りつき

 

水タンクも凍り 水が使えない・・・

 

 

寒いし お腹も空いたので朝ご飯

 

クッカーでシャウエッセン

 

茹でうどんをそのまま焼き 醤油を垂らし

 

超簡単に焼うどん(水が使えないので・・・)

 

長ネギをナイフでぶった切り焼きましたが 甘くて美味い

 

夜に雪が降りました

 

右のテントは友人のテント

 

食器洗剤も凍ってます・・・ (って洗剤 凍るんですね(大爆笑))

 

逆さまにしても 全く動かないです(爆)

 

 

水場では夜の冷え込みで綺麗に凍ってましたガーン

 

天然です。

 

 

午前9時 アメブロ兄さんから着信

 

スマホ電池がゼロで使えず モバイルバッテリー接続

 

 

兄さんと会話 凍死してないかの安否確認

 

心配してくれてありがたいです♬

 

 

火力全開の焚き火がなければ、本当にやばい外気温度でした・・・

 

 

 

撤収する直前 秩父の気温(午後3時でたった3度)

 

日陰では道路がブラックアイスバーン・・・(汗)

 

 

 

撤収中に地元の方がお散歩 少し会話をしましたが

 

夜の気温は、マイナス6度だったそうです

 

それでは寒い訳ですねえー

 

 

 

凍死寸前のサバイバル野宿でしたゲッソリ