歯医者さん | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

予約を取りましたが 歯医者さん激混みで、

 

数日間 痛みに耐え やっとやっと

 

6月19日 午後4時30分に受診

 

 

受診時は 患部の詳細は記事にしませんが・・・

 

歯茎が腫れ上がり 下のイラストの状態

 

 

 

 

小さいレントゲン撮影

 

 

原因は歯周ポケットでは無く

 

強く食いしばる事で、奥歯の根元が割れ そこが炎症を起こし

 

歯周病が急激に進んだ状態でした・・・

 

 

 

グラグラと動きますし しかも、上下にも動くのはマズイ滝汗

 

既に歯を支える骨が溶けて歯肉だけで歯を支えている状態

 

 

別にこのままにしても良いですが

 

原因がある限り 繰り返し起きますとの事ゲッソリ

 

 

 

放置しても、遅かれ早かれ抜けるならば

 

きっぱりと歯を抜く事を選択

 

 

 

今後の治療方法説明

 

次回 歯を抜き 1本だけ入れ歯かブリッジ

 

 

 

歯を支える骨が溶けて インプラント治療は無理だそうです

 

出来なくは無いですが まず、先に骨の再生手術との事・・・

 

 

 

自分が想像した以上に重症でした滝汗

 

 

 

 

アメ限にしましたが あんな事をしていなければ

 

奥歯を必要以上に強烈に噛みしめる事も無かったのです

 

払った代償は余りにも大きい物でした。

 

 

 

まぁ これも結果論ですから 歯1本、諦めますびっくり