アイアンマンのパワードスーツ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

トニースターク役 ロバート・ダウニーJr

 

テロリストに拘束され 洞窟内で軟禁

 

脱出する為だけの目的で作られたマーク1

 

これが何と手作り(って言う設定です)えー

 

自分が このアイアンマンにハマったのは この設定なんです

 

 

脱出後 胸のアークリアクターも高出力型を作り 交換

 

このアークリアクターがパワードスーツの豪力源

 

 

マーク1をベースに再設計 再構築したマーク2 飛行テストまでを行い保管

 

 

 

マーク3にブラッシュアップ

 

スーツの素材も見直し 数多くの武器を有し 対弾性も向上

 

 

 

衝撃的なスーツは ここから下の物

 

マーク5のスーツケース

 

従来の物は脱着に専用の大掛かりな物で行なってましたが

 

スーツケース型 携帯出来るパワードスーツ

 

装甲が薄く武器が少ないとの事ですが 

 

装着するシーンは最高にカッコいいです爆  笑

 

 

マーク7

 

トニーの両腕にセンサーを埋め込み

 

両腕のセンサーを目掛け高速飛行を行い 空中で装着

 

 

マーク42

 

自動キャッチ型 リモートコントロールで

 

各パーツがバラバラで単独飛行 トニースターク目掛け飛んで来るスーツ

 

これをペッパーに装着させ 彼女を守る事もしてました。

 

 

 

マーク50

 

アベンジャーズ インフィニティ・ウォーで登場

 

ナノテクによる様々な形態変化機能

 

パワードスーツは、この形を有していなく なんと普段着に擬態してますガーン

 

パーカーの紐を引き 胸のリアクターをダブルタップして装着

 

自己修復機能もありましたが、

 

スーツの装甲が薄いのか 最後にはサノスにボコボコにされました・・・

 

 

マーク85 (マーク50から一気にすっ飛ばしてますね)

 

アベンジャーズ・エンドゲームでの最新スーツ

 

ナノテクノロジーで上記のマーク50のパワーアップ版

 

主だったスーツを紹介編でしたキョロキョロ