ホンダバイク モンキー125 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

ホンダさんから発売された新型

 

7月12日 発売 

 

バイク屋さんにはすでに入荷 7月8日には現車確認が可能でした。

 

東京都板橋区西台駅近所

 

ホンダキャピタルさん

 

行くようになり25年ですかね 以前の店長がくずで、途中で行かない時期もありましたが

 

店長が辞めされられ 現在は冷やかしで細々と行ってます。

 

50cc版と大きさの比較は1、5倍程

 

それだけでも結構なスケールアップですね 

 

 

エンジンはグロムと同じです

 

フロントブレーキはニッシン製 2POD

 

リアキャリパー 同じくニッシン製で、1POD

 

フロントサスは倒立サスペンション

 

リアはダブルサスペンション

 

排気口はオリジナルに従い アップタイプ右出し

 

灯火器系統は全て LED

 

メーターもデジタルですヾ(@°▽°@)ノ

 

50ccのオリジナル通り スケールアップしました感が満載

 

125ccなのに1人乗り

 

バイク屋さんの社長曰く モンキー買うならば

 

グロム買うよねって(大爆笑っ)

 

 

ゴリラはメーカーは出すか分からないけれども

 

社外品でビックタンク シートのセット

 

どっかから出すでしょう? との事です。

 

この店舗では現在注文しても 納車が秋の頃と言ってました。

 

 

この展示車でさえも 今年1月にお店が展示車に頼んだの物です。

 

 

社長と 自分の意見は一致して 

 

カッコいいけれども 高いよね・・・って事です。

 

 

バイクの価格的に 最近強気の値段が目立つホンダさん

 

ホンダ離れが加速しない事を祈ります。

 

モンキー125 このバイク屋さんでは売値 40万円ですから。