プロテインを物色中・・・2 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

3年前 左脚骨折前 過去最大体重84キロ(−_−#)

 

 

現在は63キロ

 

今現在の体重です

 

 

見た目が貧弱なのか 最近は誰に会っても

 

あれっ? また痩せた・・・って連発されてる状態

 

 

 

 

体重的には去年9月から全く変化ないです

 

筋肉質になり 身体が締まり 細くなっただけで

 

別に 病気して痩せた訳では無いのです(;^_^A

 

このセリフ 

もう、本当に 聞き飽きました(-""-;)

 

 

 

 

BMI標準体重67キロあたりがベストかと思いますが、

 

純粋に体重を 筋肉量だけで4キロ増やす これって大変なんです・・・

 

 

今よりももっと重いウエイトで 筋トレをする事を意味します

 

 

 

帰宅して寝るまで3時間程 ゆるい筋トレ2時間は可能です

 

実際のところ、合計20キロで筋トレしてます

※画像は合計でダンベル30キロです

 

 

限界付近まで追い込む様なバルクアップ目的な筋トレ

 

帰宅して寝るまで3時間程度

 

毎日 そんなのやってられません 無理ですし絶対に嫌です(汗っ)

 

 

 

 

 

そこで簡単に、プロテインの変更

 

現在の愛用している植物性たんぱく質 ソイプロテイン

 

 

 

これを動物性たんぱく質 ホエイプロテインに切り替える事

 

ホエイプロテインは筋肉の材料になりやすいですし

 

消化吸収まで3時間程

 

過去に飲んだホエイプロテイン

 

右側は ビーレジェンドホエイプロテイン

 

左側 ウイダー ホエイ・ガゼインプロテイン(混合プロテイン)

 

ザバス ホエイとソイ お試しパック

 

ザバス ホエイ

 

ビーレジェンド ホエイ お試しパック 各30グラム

 

 

84キロ時 47歳

 

現在の63キロ時 50歳

 

 

 

 

現在 標準体重から見ると マイナス4、3キロなので

 

筋肉量を増やし 若干のバルクアップをしたいのです。

 

 

 

もう身体を細くするのは飽きました。

 

 

そこで、何のプロテインに変えるのか? なのですが

 

 

 

WPC製法のホエイプロテインですとおまけに、お腹がゆるくなります

 

これはWPI製法のホエイプロテインを選べば良いだけですが。

 

 

 

最大の問題点は ホエイプロテインの原料は牛乳

 

自分は、牛乳が嫌いです

 

飲んだ後味が ミルクなのですよね・・・(滝汗っ)

 

 

 

 

しばし 吟味しましょうかね♪

 

 

さてっ 筋トレしますヽ(゚◇゚ )ノ