お昼は簡単に鍋やきうどん♪ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

26日の土曜日食べた お昼ごはんですが(笑っ)

 

 

ガスバーナーはイワタニ ジュニアバーナー

 

自宅でもコーヒーを入れるのに毎日

使っています(爆っ)

※この後 スタンドは外しました・・・

 

アルミ容器に水を注ぎ入れ沸騰

 

出汁、乾燥わかめ、きつねを投入

最後に麺を入れ 再沸騰

 

麺をほぐし 七味唐辛子をぶっかけ 熱いまま頂きました。

 

おかわり(爆っ)

食べた所にレトルトカレーを入れます

 

一煮立ち

 

そばを投入して

麺をほぐします 簡単カレーそば

七味唐辛子をぶっかけて食べましたが

これが結構 うまかったのです♡

 

スーパーでそば2食 生麺を購入してストックしてました。

 

 

 

カレーと出汁も絡み具合が良い感じ

最後まで飲み尽くしまして

汗が、ダラダラ

 

次回は最初からカレーを投入して

うどんとそばを楽しみますかね

 

鍋やきうどんは

近所のマルエツで100円ちょっとでした♡

 

 

バイクツーリングにでも持って行くつもりでしたが、

その前に実験的に試食を行ないました。