奥多摩 紅葉ツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

アメブロ ロックスミスさんに紅葉ツーリングに誘われて

勿論、2つ返事でOKしましたヾ(@°▽°@)ノ

 

13日 朝、7時から準備を開始

 

アドレスV125リミテッド♪

今日も宜しくお願いいたしますね

 

神々しいです←完全に親バカ

 

水2Lのペットボトル×2本

後ろのBOXにはコーヒーセットを詰め込み

準備万端

 

程なくして右側のロックスミスさんが到着♪

 

左側の私が乗るスズキ アドレス125

右側はロックスミスさんのホンダ リード110

 

同じ位置に置いていますが 私の125ccバイク

一回り小さいです(爆っ)

 

朝の挨拶を早々に済ませて

早速、出発します 道はいつも通りに好きに走って良い

との事ですので 好きに走らせて頂きます≧(´▽`)≦

 

 

東京都奥多摩町のコンビニでトイレ休憩後

私の秘密の場所へお連れします(笑っ)

 

 

山間部へ入ると

スクーターですが、ノーブレーキで60キロキープ走法が可能

アクセルだけの簡単運転で本当にストレスが無いです

 

走る事 2時間 着きました

 

準備をします 

※バーナーにガスをセットして

ケトルに水を入れたら終わりですが・・・(爆っ)

 

 

水が沸騰したので

少しの熱いお湯で蒸らし 

コーヒーをドリップ

暫く浸けて十分に抽出してから

頂きます

もう 最高っ!! 本当にうまい!!

 

ガードレールの横には小川の せせらぎが良い感じ

 

見上げれば見頃の紅葉です。

 

コーヒーのおかわり♡

 

ゴミは全部持ち帰ります。

 

何事も無かった様にして 撤収しますが、

この後のルートをロックスミスさんと相談

奥多摩周遊道路を抜け 五日市を経由して帰宅ルート

 

私 その道は初めてです 楽しみ

 

若かりし頃 数え切れない程走った

奥多摩周遊道路・・・

 

周遊道路手前の道路から撮影 

奥多摩湖です。

 

私の禁断 奥多摩周遊道路へ向いました

※明日 記事にしますね。

 

 

 

私は25年振り位ですかね ようやく走れました。

 

奥多摩周遊道路に入り 先行を譲りまして

景色を眺め 笑顔で走り 気が付けばロックスミスさん

100メートルは離れています。

 

頑張っても猛追出来ませんから まったり走ります。

 

奥多摩周遊道路の月夜第1駐車場 展望台に

滑り込みます。

 

目の前には本当に見頃の紅葉が広がっていました。

 

綺麗なホンダ モンキーです。

オーナーさんと暫し 談笑しました。

メッキ外装ですが 本当にくすみ無く綺麗に

磨かれていました 実走行で7万キロ越えてます。

オーナーさんのバイク愛情が伝わってくるコンディションです。

 

挨拶して別れて

私達は 五日市へ抜けますが 途中でトイレ休憩

 

暑い位の陽気 Gパンの上に履いていたオーバーパンツを

バイクに収納します。

この辺はスクーターの収納性は本当に便利ですね

 

 

遠方の中心に ロックスミスさん

ここので紅葉も本当に綺麗

コントラストも素晴らしい 緑色からのグラデーションが

最高です!!

 

トイレ休憩を済ませ 少し走った場所の

うどん屋さんへ入りました。

 

おかみさんにオススメを聞いて カレーうどんをオーダーします。

 

ロックスミスさん

 

カレーは濃厚 うどんは、モチモチ

身体が芯から暖まり 汗が吹き出ました

 

勿論、完全完食しました

ロックスミスさん ごちそうさまでしたm(_ _ )m

 

この近くに 東京都で2月 大寒に完全凍結する滝があるそうです。

 

1990年にロックスミスさんは完全凍結した滝を見たそうです。

しかもバイクで来たって・・・ (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

払沢の滝

 

 

4段構造 落差は60メートル

暫し見とれて うっとり

 

バイクを停めた場所まで戻りますが 

途中でこんなに綺麗な紅葉♡

 

今日の一番はバイクを停めた場所です! かね・・・(笑っ)

 

この後は帰路に着き 私の自宅近所で

再会を約して泣き別れで解散になりました。

 

今日の走行ルートは全部 東京都です。

 

奥多摩町は 東京都の西にあります

早ければ片道1時間半で着けますので 

時々 1人でらーめんツーリングしますが 帰宅しても

お昼には帰宅が出来ます♪

 

本当にいつ行っても 何度行っても

最高の場所ですよ≧(´▽`)≦

 

 

帰宅の直前にガソリンを給油

 

走行距離 177,3km

給油3,96L

ガソリン代は 451円 

燃費 44,8km

 

 

 

ロックスミスさん

今日は誘って頂き 本当にどうもありがとうございました

m(_ _ )m 

 

1人ですと お店に入り食事

観光地で観光なども無いので 

私に取って実に感動があり

新鮮な奥多摩が楽しめましたよ♪

 

また、スクーターツーリングしましょうね? (笑っ)

 

 

ロックスミスさんの記事です 

http://ameblo.jp/ilock2002/entry-12219116757.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----ilock2002_12219116757