禁断の奥多摩周遊道路・・・ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

30年振りに・・・

 

私 18歳の頃でしたね 考えたくも無いので、

記憶にも完全にフタをしていました。

 

過去の 奥多摩有料道路

 

本当に、本当に嫌な

自分の中で最大級トラウマの思い出

 

絶対に行きたく無い道路

13日に、奥多摩周遊道路に入りました。

 

実は

30年前 親友が若くして

ここで、逝きました

 

当時18歳の私の前で・・・

 

私がシフトミスで逃げられて、

ほんの少しの間で

親友が 転倒したのです。

 

 

コーナーを抜けると見覚えのある

バイクと 皮ツナギを着たあいつが

横たわってました

もう、その後は 真っ白

 

 

自分が生きている内には

足を運ぶ事も 金輪際 絶対に無い行かない場所でした。

 

その封印を解き放ち 自分の意思で

行きました・・・

 

 

以下 無言の会話です。

良く休憩した、いつもの駐車場で・・・

 

あの時と同じ景色を見ながら

 

 

よおっ!

 

今日は不意に 

手ぶらで来たけど あれから

今日 30年振りに来たよ

 

なんだよっ 嬉しいのかよ??? (笑)

 

あんっ? 

俺かいっ?もう48歳になっちまったぜっ

 

何時迄もガキでいられないし

何もかもが変わったよ

 

俺も結婚したし 娘も2人いる

下の娘は あの時の俺たちと同じ

18歳だぜ

笑っちゃうよな

 

 

 

筑波サーキットで250ccクラスで本当に俺たち早かったな

58秒とかで周回出来たもんなぁ

 

 

上の娘は もう22歳

時期に孫が見れるかもなぁ

 

んっ? バイクか?

まだ、走っているよ

 

あん時はマジで楽しかったね(笑っ)

 

 

土曜の夜は船館(船の科学館前)

で走りまくり

お巡りが来ると13号、埋め立て地に移動して

ゼロヨン見てな 

真夜中に帰宅して仮眠して

そのまま暇さえあれば 奥多摩周遊道路を走りまくり

 

奥多摩有料道路が

いまじゃ無料だぜっ

 

有料だった奥多摩周遊道路が無料ってビックリだよな・・・

 

ガスタンクがヤバい位に攻め込んで 

ゲート前でUターンしてな

ガス欠になれば ポンプでお互いに 

ガスを分け合ったし

本当に走り込んだもんね

 

 

 

バカも色々とやったなっ

単純に若かったって言葉で片付けれない事も

やらかしたし

何度もお上の世話にもなったな(笑っ)

 

 

 

いつか判らないけど

時期が来たら 俺も上に(宇宙へ)逝くよ・・・

 

それまでは、

バイクに乗ってるからな。

 

 

今日?(笑っ) 原チャリで来たから

大人しく 走って帰るから

 

 

えっ・・・?

次か??  いつ来るか判らないよ

 

紅葉を見た 序でだよっ!!

美味いコーヒーも飲んだぜっ・・・・・

 

全く

寂しがりやだな 

本当に お前らしくないぜ!・・・・・・

 

 

 

このまま周遊を抜けて 

五日市方面へ抜けて走るよっ

 

じゃあ またなっ!

 

あぁんっ? 

 

分かったよ♪ 

気を付けて走るよ・・・・・・

ふんっ(笑っ)

 

 

 

じゃあ

もう、行くからなっ!!

 

 

もう暫く 待っとけな・・・

 

 

月夜駐車場では

タバコをふかしながら

そんな無言の会話をしてました

 

 

その後は静かに走り出しましたが、

こんな私の

過去の出来事 他人様には判りませんね

 

周辺からみれば ただのスクーターに乗っている

おっさんですから♡

 

 

でも、本当にバカにしないで欲しいです

リアルにそいつとの時間は過去ですが 確かに

そこには存在しました。

 

 

 

ロックスミスさんに周遊道路と言われ

あれ程避けていましたが

身体は行くまでの道を完全に覚えていました

 

何時かは あの場所 あの道路に行かないと

いけない思いつつも 1人じゃ絶対に

行かなかったと思いました。

 

これを持ってして封印を解きました。

 

これからは奥多摩へコーヒーを飲みに行った時は

足を伸ばして

たまには走りますか ゆっくりですがヾ(@°▽°@)ノ