アメブロ バーベキュー開催♡ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

31日 天気予報等なんのその 決行です!

私の独断で開催(爆っ)

 

 

後ろ 左側から

アメブロ タケさん

アメブロ ロックスミスさん

アメブロ 親方さん

会社の後輩君

 

一番手前が自撮り棒で撮影の 私 CBR250Rです♪

電車組みの方と 私は駅で待ち合わせ 買い出し

 

アメブロの

ロックスミスさんと親方さんは 

私の自宅で集合して頂きました。

 

合流後に

バーベキュー広場に移動 

午前10時少しです。

 

私と後輩君は 毎回、行っていますので

10分程で道具を展開

 

炭を熾している最中です(笑っ)

 

炭熾し器を使い 無人で放置して

勝手に備長炭が熾せます。

※この備長炭 去年9月27日

私の失敗により

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

タケさんが急遽 買いに走った物です。

 

人様が買った物 勝手に使えずにベストコンディションで

保管していました

 

 

 

炭が熾きたので 開始します♪

 

私のグリルで野菜を焼きますが、

野菜は切ると 断面から水分が全て出ますので

丸焼きにします。

 

ピーマンは 袋出しで 種毎、本当に甘くて美味しいですよ

 

後輩君のグリルで 鮎と 

アスパラガスを豚肉で巻いただけ 味付けは塩だけです。

 

上を見上げると こんなに綺麗です

 

さて、そろそろ焼けましたね

 

ナスは もう少し 色が変わるまで焼きます。

 

みんな楽しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

私の下の娘(18才)から借りた通学用 チャリンコ

荷物の運搬で使用

 

焼けたアスパラガス豚肉巻き

歯ごたえも良い感じで そのまま食べます。

 

鮎も 遠火の強火でじっくり丁寧に

焦らずに焼きます。

 

本職が 某高級店シェフ 最高料理長

タケさん

※私と同じバイクで知り合いました。

 

シャウエッセンは ナイフで切れ目を入れて

グリルの隙間を 有効に使います。

 

ナスも焼けたので グリルのサイドで温めて置きます。

 

この隙間に トウモロコシを置きます!

 

とうもろこしの皮ごと

新聞紙を巻いて 水を湿らし 乾燥したらば

水で湿らし 時々、コロコロ動かすだけで

中身は蒸し焼きになります。

 

シャウエッセンは そのままで

食っても 最高に美味いです。

余分な油が落ちて 食感がパリっとしています(*^▽^*)

 

食べている時は みんな静か・・・(爆っ)

 

鮎も綺麗に焼けました

 

シャウエッセン

 

タケさんが持参した 熟成肉

このお肉で みんながリアルに驚く値段です(滝汗っ)

 

このお肉 ウエルダンでガッチリ焼いても

柔らかいのです!! 初めて食べましたが

普段は 本当に食えない価格です( ̄Д ̄;;

 

ロックスミスさんにお仕事の電話です。

 

今、 森の中に居ますからぁ〜〜・・・って

 

電話を切った後 みんなで大爆笑っ

 

間違っては、居ませんがね(・_・;)

 

 

 

この高級シャトーブリアン(一番の最高ヒレ肉)も

タケさんの差し入れですヽ(;´ω`)ノ

 

ガチで差し入れの金額の範疇を 突破しています・・・・

 

こんなに分厚いのに 凄く柔らかく 箸でも切れる程!!

 

塩だけで食材の味に 舌鼓をうちますが これが

もう本当に最高級

 

メインのお肉を食べて にわか雨で

雨宿り中

 

本当に今回は 良い場所が取れたのです

 

〆の焼きそばです もやしとカット野菜を全量一袋

 

マルちゃんソース焼きそばを3人前 水を入れ蒸らします。

左側にあった私のグリルの炭を 後輩君のグリルに移し

高さを一番下に下げて 火力を全開!!

 

今回 使った炭は 備長炭で

たったの2キロです。

4時間程で4人で十分

 

炭の火力は常に全開ですから 炭を寄せたり

焼き網の高さを変えたり 1つのグリルに集めたりで

火力を調節します。

使った紙皿 みんな一枚づつ

 

 

 

 

本当に〆の ドリップコーヒー( ;゚─゚)ゴクリ

 

やかんに水を入れ バーナーで一気に沸かします。

 

これが 最高に美味いのです(///∇//)

 

この後 手早く道具の片付けます。

 

私と後輩君の

準備と撤収は 笑っちゃう位に早いですよ(爆っ)

 

さあっ 撤収です タケさん 何でしゃがんで隠れるのか

意味不明(-。-;)

しかし、タケさんと私の2人で麦ジュース 何本吞みましたかね・・・?

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

他の人達 全く吞んでませんからね

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

 

 

次回は お盆過ぎて 秋刀魚バーベキューです!!

 

ロックスミスさんが

大根おろしのお仕事です! 笑っ

 

 

撤収後

私の自宅で荷物を下ろした直後 

本気で引く程の豪雨で 引き際のタイミングも最高

 

この時点でも午後2時位

ロックスミスさんは この後の

同級会に参加です。

 

 

 

後輩と私のコンパクト道具で

最大限の最高なバーベキューが毎回、出来ますからね

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

アメブロを通じてリアルに仲良くなった

皆さん また開催しましょうね

 

最高に楽しい一日を

どうも、ありがとう

ございましたm(_ _ )m

 

次回 アメブロで参加者がいましたら、

みなさん 楽しくバーベキューオフ会しませんか???

 

 

本日は 参加のみなさんお疲れ様でした!!!

 

CBR250Rより