ツーリングの後 バイクの点検 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

タイヤの空気圧やチェーン

重要部品のボルトを増し締め

 

ブレーキパッドの残量も前後共に十分

 

 

この前 後ろのタイヤ交換したのに

空気圧が 結構、減っていましたね

 

愛車 CBR250Rに付いている

ヨシムラ R-77フルエキマフラー

STS (チタンカバー/ステンレスエンドタイプ)

去年のサイレンサー破裂事件を乗り越えて元気です(爆っ)

 

サイレンサーエンドが排ガスの汚れで

小汚いですね・・・

 

掃除します。

 

 

私の読者限定 必殺技を繰り出します。

前の消したブログでも書いたじゃね~か(笑っ)

 

 

ワコーズさんの

インジェンジェクションクリーナーを

ウェスに吹き付け

拭き取るだけです。

 

 

排気ガス汚れを素早く 融解します。

 

本当に 撫でるだけで 

あっと言う間に綺麗♡

 

本当の使い方は違いますが

掃除にも使えます♪

 

 

 

 

 

バッフルを外したら五月蝿過ぎて

再度 装着っ!!

 

本当は 外してはダメですよ

場合によっては捕まります。

 

バッフルが付いた状態で

政府認証を受けています。

 

 

タコメーターで4千回転が

スピードがジャスト60キロ

この辺りの歯切れの良い排気音が最高なのですが、

ずっと走っていると、やかましい!!

 

 

 

 

 

ステンレス製のエンドキャップも綺麗に磨き倒してから

バッフルを付けました。

250ccのシングルエンジンにしては

マフラー出口がデカいです

 

真後ろから見るとバッフル無し 

 

 

 

バッフル装着 

 

バッフルにもヨシムラの

レーザーマーキング♡

 

 

 

 

このボルトのみ

トルクスボルトです。

 

こんな星形のレンチです。

 

これで六角ボルトも回せるのでツーリングで

持ち歩くポーチで持ち歩いています。