ブリヂストン BT-39その後 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

2016年4月9日 土曜日に交換

 

今季ツーリング前に交換

それから走る事

 

3回のツーリングで

927、6キロを走行しました。

 

 

走ったのは

4月24日に初ツーリング

4月29日

5月3日です。

 

タイヤは

全くもって良い感じ!

 

コンパウドの柔らかさも流石ですね

 

ツーリングだけの使用ですので、

1ミリも減っていません(笑っ)

 

 

 

 

 

 

 

リヤタイヤの製造日を確認すると

3915

 

下の二桁は製造年ですので、 2015年

上の二桁は製造した週ですので、 39週間目

 

って言う事は 2015年の

9月21~27日の間が タイヤの誕生日です。

 

 

 

 

 

前回のタイヤが

不良品なのかって言う位に短命でした。

それは私が全開で走るからですね!!

 

 

 

BT-39は

ハイグリップスポーツバイアスタイヤで

峠道でもペタペタバイクが寝るし

全くグリップ感も不安が無いです。

 

次回はライフ重視で

OEMタイヤのIRC 

その中でもグリップ重視なRX-02も

悪く無い って考えてましたが

次回もBT-39かも しれません・・・

 

 

 

交換前のタイヤですが。

 

激しい走行をすると綺麗な青焼けを起こします。

一番、激しい走行した時・・・

 

群馬県の法師温泉を見た後 

軽井沢に一泊ツーリングした時ですね

去年7月