プロテイン購入♡ | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

プロテインとは?
たんぱく質です 
筋肉増強剤では無いです。


私たちの身体は 水分を除くと 殆んど
たんぱく質から出来ています。

メーカーは Kentai さん
ウエイトダウン ソイプロテイン
これは十分 水だけで本当に美味しいです。


1キロサイズを一ヶ月で飲み切るペースで
2015年6月からずっと継続中です。

もう何袋目だ? 月により
1キロ以上飲んでますので
もはや、ノーカウント(爆)




11月11日に買った
ソイプロテイン パワータイプを
地味に混ぜて飲んでいます。
※味の無いプレーン 
このままだと飲めた物ではないです・・・


比率は 付属のスプーンで
ウエイトダウン ソイプロテインをすり切り2杯
ソイプロテイン パワータイプを山盛り1杯
を現在は一日 2回飲んでいます。

1回で20gですが、たんぱく質の含有量が
異なるので 飲む時は良く調べてからに
して下さいね。



これにもう一つ
本当は
嫌いなホエイプロテインも買いました・・・


お試しサイズ 多少、割高感はあります。

メーカーは明治さんのザバス
※これが美味しかったら
2.5キロサイズで買います。

シェイクするのに泡立ちが凄いのと
300ccで作ると 味が薄めになるので
200ccか、水少な目の方が美味しいです。

バナナは鼻水が吹き出る程 甘いっ
しかも何も考えず買ったので
誤ってウエイトアップを買っちまったし

味はココアにして大袋ですかね・・・




こちらは前に飲んでいたKentai さんの
ホエイプロテイン


ミルクチョコ味
※お口に合わず ソイプロテインに混ぜ 
更にインスタントコーヒーも入れて
地味に飲みました・・・


現在は3種類のプロテインを気分で飲み分けたり
マズいのは混ぜて飲んでいます。

左鎖骨が全快時は ガッチリと筋トレして
落ちた筋肉を少し肥大化させます。



私は何で 
ソイプロテインばっかりなのか?

こんなごつい身体ですが
牛乳が大嫌いなのです(爆笑っ)


しかも大抵はヘラヘラしていまして
めったやたらに本気で怒りません。
(怒れません・・・)
怒りの沸点に達するとスーパーサイヤ人並み♡

ホエイは どうも味が
ミルク臭いのです・・・


もう一つ理由は
ホエイは吸収が早いのですが
肝臓に負担が大きくかかります。
※お腹がゆるくなったり 体臭が変わります。



ソイプロテイン(大豆ベース)は
7時間程 ゆっくりした時間で
緩やかに消化吸収されるので
持続性があります。

しかも大豆のイソフラボンが
効果的に脂肪を燃焼させてくれます。
※運動した時は効果的です。



以前も書きましたが
何もしなくても
体重×1gのたんぱく質は毎日 取って下さいね。
スポーツする方は体重×1.5g~2gですよ~




ホエイを飲んだ時は
15キロ×2個でトレーニング!



と思いましたが 左鎖骨がまだ危ないので
止めました・・・
※左鎖骨が ミシッ て音がしました(汗っ)

仕方無いので5キロで
地味にアームカールだけにします。

年末の30日アマゾンさんで買いましたが
夜の9時に入金して
31日の午前8時30分に到着したので
余りの早さに ビックリですね。



今日は
ローラースケートで初滑り!
って思いましたが、
やめました。

年末に滑りまくり
まだ、回復していないのです。
骨折部位とひざが痛くて

行けば無理して滑っちゃうだろうし・・・

でも滑りたいかも♡