暇でしたのでデーター整理! | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

昨日のローラースケートはキャンセル


暇になった時間で
データー整理

この中に映画が数百本
入っています。



手持ちの外付けハードディスク
メインは2TB×2のデュアル 合計4 TB
※右側一番下

3.5インチハードディスクが3個

2,5インチハードディクスが3個

バルクの3.5が1個
2.5が2個・・・

分かりにくですかね??



ゴジラの下が3.5インチ

仮面ライダークウガアルティメットフォームの下が
2.5インチ

ウルトラアイ(セブン変身アイテム)の下が
バルクです。

まずケースを開けて
バルクを差し替え 中身のチェック

えっ・・・・・・??
何っ何っ インターフェースが
IDE 今時にIDE規格か?


自分で
よくぞ持っていたな??

このケースはS-ATA




他はSATAですね。
接続時にIDEと判り 凍り付きましたが。



IDEケース有ったかな?
おおぉ ありました!

中身をまとめて どんどん整理します。


よく見る
お気に入りな映画は
2TBの2.5インチに移動していきました。

ケーブルの種類も多い事
自分でビックリ

USB規格
FW400 800(IEEE1394とも呼びます。ソニー独自規格)



USBのコネクター違いを整理しました。

要らんのはゆるく束ねて
タイラップでまとめます。



この際、
要らないHDDは外して中身の詳細ラベルを作り
保管します。
※容量が少ないHDDと
序でに不要なケースも一緒に
パソコン仕事ですので
会社のパーツ置き場に捨ててました。


基本的に2TBの2.5インチによく見る映画

4TBはメインHDD

2.5インチの160GBは
今までのデジカメ画像

もう一台の2.5インチは
パソコンシステムとiPhone5S
のバックアップ