塾の料金が3月引き落とし分から急に上がってるー | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

お給料の振込口座、振り込まれたままにして


そこから次男の私立高校学費の引き落としと修学旅行積み立て引き落とし、塾代の引き落としなどを引かれるようにしています。


残った所に長男と長女が家に入れてくれるお金を口座に入金し、そこから住宅ローンが引かれ大体とんとん。


養育費月2万円、児童扶養手当4万円ちょっとで食費、雑費で何とかやりくりしています。


塾代が3月引き落とし分から、29,800円→35,800円に上がっています。


今月は私立高校の学費が4月5月分50,600円いっぺんに引かれまして泣き笑いギャー


ちょっと足りない可能性あり昇天ガーン


塾にね、メールしてみました。


お世話になっております。先日は大学進学説明会で興味深い大切なお話を聞かせていただきまして、ありがとうございました。 銀行口座を見たところ3月から塾の料金がかなり上がっていますが、保護者向けのお知らせや確認する資料などがありましたでしょうか? 塾での勉強の進み具合や、出ている結果の確認、塾の魅力などがわかるデータなどありましたら頂けると、これから先を考える材料になり助かります。よろしくお願いします。」


まあ、いいのよ。思ったようなお返事もらえなくても。でも、保護者の中にはこう思ってる人がいるって知って欲しいじゃない?


声を上げるって大事。


塾代が上がってもいいのよ。先生たちのお給料上がれば経済回るじゃない。


素敵な事よ!









政治にも声を上げていこうと思います。

30年経済が止まったままの日本を、これからの世代のため、豊かで信頼できる政治に変えていくよ。








選挙に行きましょうアップ


ではまたね看板持ち飛び出すハート

読んでくださってありがとうございます♪