次男、また39℃の発熱(翌朝は37.7℃) | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

今月の頭に発熱しB型インフルエンザだった次男


5日間で解熱し11日には治癒届けを持って登校しましたが、昨夜(21日夜22時過ぎ)にまた39℃の熱を出し、部屋に隔離となりました。今回は春休みに入っています。


昨日、ダンスレッスンに行けなかったのも、結果として「行かない」を選んだ自分です。


カードを不正利用された事で気分が落ち込んだのもあり、長女の病院なども重なって、行く予定をキャンセルすると決めたのは私。


あれからもいろいろありました。





ライブに行っていた長男が22時着の電車で帰って来ると連絡があり、車で22時に駅に迎えに行く事になったんです。これはダンスレッスンに行っていたら無理でした。


22時過ぎに長男を連れて帰宅したら、出掛けていた次男が帰って来ていて「寒い、寒い」とこたつに潜っていたんです。


あまりに寒がるので、体温を測らせたら38.1℃!すぐに部屋に行ってもらい私は自分の寝る準備をして、再び自室の次男の体温を測ったら


39.0℃!!


前回もらって余っていた解熱剤を飲ませて、水分補給させて寝かせました。今日、また発熱の対応をしてくれる内科に連れて行こうと思います。


という事で、結果的にダンスレッスンに行かなくて良かったです。ダンスレッスンのLINEグループが作られていて、みんなで撮った写真がたくさん上がっていたけれど、観る気分では無く衝動的にLINEのグループのトーク履歴を消去してしまいました。


やはり私は自分で決めた「子育てに全振りする」という目標に忠実でいようと思います。振り回されるのが困ると思った時期もありましたが


今しかできないお母さん役をやらせてもらえるのは、本当、今だけかも知れないからね。


次男の高校受験に合わせて、次男の中2の夏の塾通いの時から、私はボイトレを辞めたんです。子供の夢を全力で応援しようと。


ダンスレッスンに行ってる場合じゃなかった。もう迷いを手放して


やっぱり子供たちが私が居なくなっても、自分たちでそれぞれ生きていけるよう応援し、トラブルにどう対処したら良いのかを


目の前でやって見せることに全振りして行こう。


改めて、腹を決める時期だったのかも知れません。もう3月も終わり。なんと私たちは初詣に行けなかったのと、雪で氏神様の神社にお参りしていない。それも気になります。


次男が治ったら連れて行くことにします。他の3人で挨拶だけでも行ってこようかな。



では、またね。

今日は午後から夜中まで仕事。しかも今日明日は私の苦手な業務です。大丈夫か、私。頑張れ。


午前中は次男を検査してもらって来ます。


きっと全てが良いことに繋がっていて、結果的に私が幸せを感じるようにしか出来ていないと思います。ただいろいろ重なり、心が疲れてしまっています。


そうそう、私自身が高熱を出したらどうなるのかなって昨夜考えると、もうどうにもならないかも知れません。笑


インフルエンザやコロナの検査は車に乗ったままやりますが、私が自分で運転できなかったら無理ですもんね。職場のメンバーや友達について考えてみると、みんな両親やパートナーが車で連れて行く事が出来るなぁと。私にはそういうお世話してくれる人が居ない。だから寂しいと感じたり、孤独感に飲まれる感じがするのかも知れない。


頼りになる、頼ってもらえる関係を作って置くって大切かも知れません。私には難しいけどね。子供に全振りだと、家族以外にそういう親密な関係が作りにくい。


子供たちは大切にしてくれる人とたくさん出会って欲しいな。





今日も良い一日をお過ごしください!


追伸:次男の今朝の体温は37.7℃。このまま解熱するなら検査は行かなくていいかと思うので、しっかり寝てもらいます。