ブログを観る人を選択する | 楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

楽しむ、喜ぶ、体験する!!夢を叶えていく三児の母でシングルマザーうしこのブログ

長野在住❀︎うしこの日記ブログです。シングルマザーで3人の子育て中。中古住宅を購入し、夢だったマイホームに暮らす楽しさ味わっています。帽子、靴、バッグ、アクセサリー作家。普段はカフェの店員です。

ヘルプを見ると、アメブロにはブロック機能が無いという。





私はこのブログの前に書いていたブログを全削除した事があります。


他にも、配信していたチャンネルに、本当に来て欲しくない、通報したいレベルの人が来て「いいね」やコメント残して来たので


きしょー(気色悪い)!と身体が反応して、頻繁に配信していたのをその瞬間にやめてそれから覗いてもいないです。


アメブロにはブロック機能はありませんが、通報機能はありました!


なので運営には通報したし、警察にも相談しました。だって近くに住んでる人だと知ってるし、そんなコソコソとコンタクト取ってくるなんて


きしょー


としか言いようが無かったから。


関わりたくないので、「気色悪い!マジで無理!なんかして来るなら警察呼ぶ!それくらい嫌!」という自分の気持ちをしっかり感じ切って


運営会社や警察に相談して、ブロック申請しました。


ブログは自分と家族の個人情報がわからないように書いています。日にちをズラしたり、フリー素材で場所を特定できないようにしたり。それでも私を近所に住んで調べて、配信などのコメントでそれをバラしたり(私は配信中に車の色などの近所の人しか知り得ない情報をバラされて、即、配信中止しました。)


発信者に自分の存在をアピールして知らせるような事をする人が居て、こちらはそこに危険しか感じない。


ブロックは出来ないけど、通報はできる。私からの視点でされて嫌だと思った事と、気持ちを通報の理由として上げて伝えた。


気持ち悪い。気色悪い。だけでは、記事がない人で閲覧専門の利用者はブロックできない。私が見て欲しくない人のブログ閲覧をブロックは出来ないのかも知れないけれど、嫌がる自分の声を聞いて通報機能を使い、アメブロ運営に伝えて置いた。


ブロック出来ますように!

自分のブログは好きだから、もう消さないよー。

嬉しい事も悲しい事も、悩んだ事も恥ずかしい事もたくさんあるのが私だ。だから面白くて書いてます。


またねー