カブトムシと夢風鈴 -32ページ目

カブトムシと夢風鈴

気ままに更新(0ω0)ノ田舎から上京した大学生の生活ブログなり



地震おきましたね。
なかなか深刻な状況で
ガチで笑えない。




とりあえずヘラヘラしてるやつ
土下座しとこうな。
うん、それがいい。






俺は地震発生の直前
区役所のエスカレーターに
乗ってました。
揺れた瞬間は
ん(/ω\)???
ぐらいしか感じなかったけど
揺れが大きくなるにつれて




まずいまずいまずいまずいまずいまずい…………




ってなってフッと


「死ぬかもしれぬ(≡ω≡;)」


と思った。







あれ??
オレ、死亡フラグなんか
立てたっけ???
なんか
カッコイイ言葉とか
発したっけ????
「オレ、これが終わったらさぁ……………」
的な発言したっけ????
イヤ、確かに
「オレ、この仕事(バイト)が
終わったら(小)国に帰るわぁ」
とはいったけど………………
まさかそれがフラグかっ!!!!



俺はここで………
ここで終了ですか…………
ですか………
すか………
か………







まぁ、そんな感じの
思考が頭を駆け巡ったが
揺れがおさまった数分後には
区役所で国民年金の手続きを
何事もなかったのように
済ませたけどね。







そして道端で自転車を
起こそうとしている
グランドキャニ…じゃなくて
グランドファザーマザーたちを
紳士のごとく助けて
帰ろうとしたら
バイト先の人たちが
ビルから避難してたから
手伝って店内の片付けして

結局、深夜まで店で
なんかしてた。
店長もすぐに駆け付けて
いろいろしてたけど
本社からの営業再開の指示は
なかなかふざけてると思った。





うちのお店、5階だよ。
安全なんてその段階で
確保できてないだろ!!!!



どんだけ利益大事???

チャンスとか思っているの???

じゃあ、お前らだけで

営業再開しろ。

そんなんだったら

困っている人のために

店の物資を配布して

役に立てや。




その反対にこの状況で

5Fにあるカラオケ店を

利用しようとしている学生らしき

若者たちはあきらかに

緊張感がないね。



いきなりだし、情報が

少ないのはわかるけど

「地震が起きた」

「危ない」

くらいはわかるだろ。

もうちょっと頭使おうな。





こんな状況で

うちの店は今日

営業再開するのかな???






休憩があと2分。
ここでロスタイムを含めての
計6分に時間を変える。





オラ、なにしてんだろ。











そーゆうのは許せないから
やっぱり時間を戻す。






あと1分。




















……………………



















鳴った。


いってきます。


今、電車に乗りながら
3月9日を聴いてます。


ランダム再生で
1000曲を超えるiPodの中で
選び出された「3月9日」





奇跡だね。
やっぱり俺のiPodは
空気を読む機能着いてるだわ。
さすがだ( ̄∀ ̄)





しかしいい曲だな、3月9日。
すんげー沁みます。











卒業シーズンになると
なんとなく空気が
違うような違わないような
空がいつもよりも
青いような青くないような
なんかそんな感じがします。








がんばれ、卒業生。
俺もがんばるわパー










俺は今後な人生で
あと何回の卒業を
体験するかな。


きっとその度に聴く曲は
いつも同じなんだろうなぁ。



どうも(0ω0)



昨日は幼馴染の美佐子と明日香と

上野に飲みに行きました。





ところがどっこい、しょっぱな

年確されて撃沈・・・・



もうね、いいじゃんね

今年成人式の年代なんだし

そのくらい多めに見てくれたって

いいじゃまいか(ノ_-。)



3月28日ってさー

もうさ、4月じゃん。

あと数日したら

次の年代の枠に

入っちゃうじゃん。

そんなさ、悲しい

ポジションだってことを

改めて突き付けられたよね。




同じ年代の人と

一緒のようで一緒じゃ

ない扱いうけるあたりが

なかなか酷だぜ(/TДT)/





そんで金蔵いって

飲みなおして

(といっても一杯しか

飲んでないけど)

おしゃべりして



会話の内容の構成は

8割マンガ

2割恋愛でした。










うんo(TωT )

もし次があったら

マンガ話は封印と

いう設定にしましょう。




んで時間なったから

ばいちゃー(´・ω・`)

一人さびしく電車で

帰りましたとさ。




おしまい





















と思いきや

帰り道の途中でカギを

なくしたことに気付く!!!!




ぬぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ(x_x;)



ポケット。。。。

ない!!!!!



カバン。。。。

ない!!!!!!























ちーん(´・ω・`)





寝かけていた相方

太朗ちゃんを起こして

合鍵を受け取りました。

そーりー太朗ちゃん。





これでやっと家に帰れるわぁぁぁ






















・・・・・・・・・





























カギは家の扉に

ぶっ刺さってました・・・・


P.S

明日香ファイトー(≡ω≡)


どうも。

5日ぶりくらいの更新です。




つい最近めっちゃ暖かい日が

あったけど、その日に早くも

蚊とバトルがありました。




早くないですか???

フライングしすぎでしょう!!!!

そんなところ襲われたら

誰だって油断しちゃうし・・・・




もう、夏といわずに

オールシーズンで

待ち構えていたほうが

いいみたいやね(0ω0)



というわけで部屋には

すでにゴキジェットを

配置済みでありまする!!!!!




蚊ごときにゴキジェットは

鬼畜かも知れませんが

そんなことはいってられません。



なんたってやつらはヴァンパイヤー!!!!

小さいけど確実にヴァンパイヤー!!!!




一滴たりとも俺の血はやらん!!!!!






さて、バイト行ってきます。