地震おきましたね。
なかなか深刻な状況で
ガチで笑えない。
とりあえずヘラヘラしてるやつ
土下座しとこうな。
うん、それがいい。
俺は地震発生の直前
区役所のエスカレーターに
乗ってました。
揺れた瞬間は
ん(/ω\)???
ぐらいしか感じなかったけど
揺れが大きくなるにつれて
まずいまずいまずいまずいまずいまずい…………
ってなってフッと
「死ぬかもしれぬ(≡ω≡;)」
と思った。
あれ??
オレ、死亡フラグなんか
立てたっけ???
なんか
カッコイイ言葉とか
発したっけ????
「オレ、これが終わったらさぁ……………」
的な発言したっけ????
イヤ、確かに
「オレ、この仕事(バイト)が
終わったら(小)国に帰るわぁ」
とはいったけど………………
まさかそれがフラグかっ!!!!
俺はここで………
ここで終了ですか…………
ですか………
すか………
か………
まぁ、そんな感じの
思考が頭を駆け巡ったが
揺れがおさまった数分後には
区役所で国民年金の手続きを
何事もなかったのように
済ませたけどね。
そして道端で自転車を
起こそうとしている
グランドキャニ…じゃなくて
グランドファザーマザーたちを
紳士のごとく助けて
帰ろうとしたら
バイト先の人たちが
ビルから避難してたから
手伝って店内の片付けして
結局、深夜まで店で
なんかしてた。
店長もすぐに駆け付けて
いろいろしてたけど
本社からの営業再開の指示は
なかなかふざけてると思った。
うちのお店、5階だよ。
安全なんてその段階で
確保できてないだろ!!!!
どんだけ利益大事???
チャンスとか思っているの???
じゃあ、お前らだけで
営業再開しろ。
そんなんだったら
困っている人のために
店の物資を配布して
役に立てや。
その反対にこの状況で
5Fにあるカラオケ店を
利用しようとしている学生らしき
若者たちはあきらかに
緊張感がないね。
いきなりだし、情報が
少ないのはわかるけど
「地震が起きた」
「危ない」
くらいはわかるだろ。
もうちょっと頭使おうな。
こんな状況で
うちの店は今日
営業再開するのかな???
