カブトムシと夢風鈴 -3ページ目

カブトムシと夢風鈴

気ままに更新(0ω0)ノ田舎から上京した大学生の生活ブログなり


今のバイトを始めてちょうど2年くらいたちました。



もう2年かぁ~という気もあれば

あんなに濃密なのにまだ2年か~



という気もあります。




そして今年も年末がきます。




去年の年末は短く濃密な出来事が

バンバンあって

その時は大変だったろうし

きっと思うこともたくさんあって

思い描いていた通りうまくいかなくて

笑えないわぁ。とか思っていたんだろうけれど



どんなことだろうと

すぎ去れば成功も失敗も失態も

後悔も笑いも涙も

全部笑い話になってしまったよww




なんだかんだゆーても

バイトは好きだし、仲間に

嫌いな奴なんて一人もいない。




苦手はあっても

嫌いになるほどではないよね。






うんうん( ´艸`)




そんなこと確認したバイト上がり。





そして今日も卒論に追いやられる日々ぃぃぃぃ~~~~~~





人はお金の払い方は誰でも知ってるけれど
もらい方は知らない人がたくさんいる。


最近みた、東のエデンというアニメの主人公が
そういってたんだけれど
このもらい方ってなんだろうね??


それを考えるにはストーリーだったり
主人公の思考をもっと理解してみれば
いいんだろうけれど、アニメや映画は
なんとなーく五感で見て
よかった、わるかった、いまいちの
3つにざっくり分けちゃうくらいが
一番おもしろい見方だと思ってるから
そこまで深く入らないのが基本。


ちなみにそのアニメは
選ばれた12人のプレイヤーがそれぞれ100億円を使って
日本をよくする、更正させるゲームをするといった内容。


選ばれた人には特別な携帯電話が与えられ、
一人一人に対しサポートコンシェルジュがつく。
物理的に可能なことであればそのコンシェルジュに
要請すれば殺しもハッキングも起業も社会的な地位も
何でも実現してもらえるわけよー。


んで、おもしろかったから
おすすめなんだけれど
その主人公がそのゲームに選ばれた理由が


最初に書いた
「人はお金の払い方は知ってるけれど
もらい方は知らない人がたくさんいる」
っていう一言。


これがその言葉の通り、ニートとか働かないやつに
向けた言葉なのかもしれないし


企業の上層にいてふんぞり返っているような
バブルや団塊の世代の(すごいひどい言い方で

好きじゃないけれど)老害とか言われちゃってる人たち

なのかもしれない。




この社会における上層と下層の人たちは

分かりあえるのかね??





今の経済を作ってきた先人たち



これからの経済社会を作っていく人たち



が分かりあうためには何が必要??




お互い時代に適応できないのが悪いんだろうけれど




むっずかしいいいいいいいいいいいいい






それでもそれでも

時代は自分たちの番として

回ってきた。




日本にいる以上

しきたり、風習、文化は

絶対ではないがほぼ絶対。



どこまでが

自分たちが変えていける

ところなんだろうかね。




いろいろと思考がボヤージュしてる私ですが



そんな僕は今日も元気に水餃子をすすっていますん♪







朝っぱらから「素晴らしい世界」っていう

マンガ読んだら気分がいい。




今日はこのまま

洗濯して買い物行って

宅配便受け取って

本格的にタンスの衣替えして

卒論の文献読んで

軽い仮眠して

そんで乾いた洗濯ものたたんで




っていたって普通の生活を

堪能できると思う。




最近、せかせかして

あれもこれも手につかないというか

気分が乗らなくて困ったさんだったけど

なぜか今日一日はいい感じで

終わることができる気がする(・ω・)/





んじゃ、さっそく朝食作りますかね~


バイト上がり、、、、、、





う~~~んヽ(;´ω`)ノ





やっぱりというか

まぁ、今までもなんどか

そう思ってきたわけですが




毛並みが合わないって感情が

ふつふつと出てきたのかな????




嫌いではないんだけれどなぁ(=ω=)




まぁ、でも今日の発言は

なかなか心なかった

ものだと思うよ、、、、、、





う~ん(θωθ)


まぁ、でもなんだかんだゆーても

とりあえず、俺が悪いでいいかなwww




自業自得




だから、何もいえましぇーん




さて、気分転換に

朝からお酒でも飲んで気持ちよく

寝ましょうねーん




卒論の参考文献を探して図書館へ来ましたが

睡魔がひどくて文献の字が

ダンスしちゃってます。



しっかりと読むことができないし

字は踊りまくって余計に

眠くなってきます。




というわけで場所移動しました。




今はオープンPCスペースで

ちょっとかっこつけて

飲めないコーヒーとか飲んで

パソコンで資料作成やら

文献のまとめやらをしています。




やぱ雰囲気って大事ですね~



やる気も眠気もがらんと

かわりますん( ´艸`)




でも、それと同時に

お腹へってグーグーなっちゃう。



どうぴよヽ(;´ω`)ノ