カブトムシと夢風鈴 -2ページ目

カブトムシと夢風鈴

気ままに更新(0ω0)ノ田舎から上京した大学生の生活ブログなり

店長いない。
ヘルプの方くる。
大量の入荷あり。
振り分け膨大。
客入り少ない。
基本作業俺。
俺、史上売り上げ最低叩き出す。
帰りにiPod行方不明に…。


もう疲れた~



とかいっちゃいますけれど

なんだかんだで忙しいとか

疲れたとか言える日々は

今までの自分からしたら

充実しているようで

気持ちのいいぼやきです。



そんでもって休みが少ない分

頂いた貴重な一日は大切に

過ごすことができるし

寝る前のひと時だって

移動の電車の中だって

なんかもったいなくて仕方ない。



とりあえず明日は今日の分も

売上取れるように朝早く行って

よくわからないながらも

何かしてみようと思います。


がんばります♪




Android携帯からの投稿

仕事始まって半月が経ちました。


入社式があって飲み会があって
同期と仲良くなり、研修でしごかれ
そんでもってマナーやら知識をつけ
ついでに上司の恐怖も知り
では配属先でがんばってください!!!!



っていう感じが全くありまてん。


まぁ、そういったところでないのは
承知の上なんですが
フレッシュさが微塵もないと気持ちが……


イメージとして描いていた職初めとは全く違う形になってしまっているため毎日、モチベーションを保つのに必死な僕ですん。


店舗に来たらまだ開いてなくて、
ぺーぺーの俺は店の鍵がないので
時間潰しにぶらぶらぶらりんこ。
そんでもまだ時間あるから
ジャンプやらマガジンやら週刊誌月刊誌を読みあさり
挙げ句の果てにゲーセンでユビートですよ!!!!!


出勤前に雑誌の立ち読みはあってもゲーセンは
さすがに自分なにしてんだ~っていう気持ちになります。



それでも仕事中は意識高くあろうと
得意の観察力をフルに発揮し
あれやこれや分からないことを
ピックアップし質問したり、自分で調べたりして
吸収できそうな部分は余すところなく
吸い上げてやるつもりでいます。


同期がいないだけに
自分が新人としてできているのか
できていないのかすら
全くわかりません。


だから、常に劣等感と未熟さを感じまくらなくてはいけません。


ちなみに今日、本社の方がヘルプできてくれて
お店に二人きりだったわけですが


めっちゃ、怖い((((;゜Д゜)))


でも、仕事に対しての意識の高さというか
取り組む姿勢やマーケティング力は
ぴかいちのセンスを持っている感じの人だった。



あこがれっていえば
あこがれの仕事マンだけれど


まだ一回目だから
よくわかんないし


とにかくまだまだ未熟すぎて
頂きを見ることすら許されてないと思う。


とりあえず毎日何かしらやらんとだな。



うむ(。´・(ェ)・)



Android携帯からの投稿

正式に店舗で毎日働きだして

半月がたちました。



昨日、今日と二連休を頂き、

そして明日からは店長と自分の二人で

今後お店を作って回していきます。




がんばります。

吸収できるものは

全部吸収して

毎日雑誌よんで

リサーチして



とにかく知識だけでも

観察力だけでも


アンテナビンビンに張ってがんばります。



よろしくおねがいします、小野田さん。


そして新店で頑張ってください、中川さん。


そして明日はお手柔らかに、神原さんww

どうも、どのくらいぶりの更新でしょうか。
わたくし、無事に難なく滞りなく
安心かつ安全に大学を卒業しまして
そして只今、新境地高円寺にて
ショップ店員として働き始めました。


あぁ、そうですよ
夢のアパレル業界ですよ。



えーーーと、バリバリ接客して
販売のプロになりたいのは山々なんですが
客層もヤングボーイ&ガールが多いわけではなく
どちらかと言えば地元民が多いため
年齢幅も広くちょっと対応ムズカシスーー!!
えーーーと、なんというかがむしゃらに
経験を積むこともできず
証明少し暗めの古着テイストな
のんびりまったりした店内で
ふよふよと歩いてお洋服を畳んだり
タグナンバーをチラチラ見て覚えては
またふよふよと歩く日々でございます。


まぁ、通勤が長いので
帰りの電車のなかでまた高校の時のように

一日を振り返りながら更新していこうと思います♪


+゚。*(*´∀`*)*。゚+


Android携帯からの投稿