カブトムシと夢風鈴 -13ページ目

カブトムシと夢風鈴

気ままに更新(0ω0)ノ田舎から上京した大学生の生活ブログなり





カブトムシと夢風鈴-1328925854584.jpg



アッ、ドウモ、キョウハ、ドヨウビデスネ。



キン、ドヨウビガバイトガオヤスミナノハ



ヒサシブリナノデトテモウレピーデス。




今日はおでかけですよ。



まじ興奮しちゃいます(///∇//)



はぁはぁ、、、、、、







あめぶろってうって

変換したら雨風呂って

出てきました。



なんたる拷問、、、、、



風呂なのに寒いし

きれいになった気も

まったくしなさそうだ(´□`)






さてさて

今日はある会社の二次選考を

受けてきました。

グループワークというか

グループゲームを行って

きたわけですが




新橋降りて、あたりを見回したけど

ぜんぜん場所がわからなくなり

時間も危うかったので

タクシーに乗りました!!!



710円の損失でした・°・(ノД`)・°・




これだから東京怖いんだよww







そんな感じで会場着いて

グループワークを行いました。




グループワークは

ルールがシンプルなだけに

なかなか難しかったです。



あんまり細かく言えないですが

簡単なのをひとつ説明しますと

商品を見てその商品の

ポジティブな特徴だけを

5分間であげまくる!!

みたいなやつ。



一見簡単そうですが

その商品がたとえば

「コップ」とかだとしたら

挙げれる要素なんて

結構限られてきちゃいます。



うちの班は

なかなか順調に進んでいたように

思えたんだけど上には上がいて

すんごいとこはめちゃめちゃ書いていて

ヤバスだった。



いろいろな人と作業を通して

お話できたけど



めっちゃエントリーして

めっちゃ会社説明会いって

めっちゃ選考うけて


ってそんな感じでバリバリ

就職活動中!!!!!!

みたいな人がいた。




猛者過ぎて言葉が

すごいねぇ、、、しかでませんでしたww




今日の選考と今まで説明会あわせたら

もう100社くらい回っているんやて。




体力と精神力すごすぎて

さらに言葉出ませんでした。





でも、すごいなぁと思った反面

そんな就職活動の仕方は

絶対に自分には合わないし

何より、がむしゃらすぎて

我を失いそうで怖いと感じました。





最近、ココの更新回数が多いわけだけど

今の自分がどう思っているのかを

しっかりと言葉にすることで

今の自分を保っている気がします。



俺はこのブログを高校から続けているから

いわば、生きてきた軌跡だし

そのときそのときの自分の

ストレートな気持ちとか

丸々、書き出されているわけ。




そういう書き方をするということは



誰かにこれをみて認めてもらいたいとか

そういう他人向けのことより

自分自身の再認識みたいな

自分宛にうっているような気になります。



まぁ

若干というかかなり

はきどころみたいに

なっているわけだけどww




とにかく今の時期



コイツはまた何を

長々とズラズラ書いているのだ



と思うような日記が

めっさくると思いますが

まぁ、あまり気になさらず( ´艸`)



それが卓也なので。



バイトまであと2時間、、、

軽く睡眠とります(*^ー^)ノ



ほな、ばいちょろー




舞台は大きな川が

町の中心を流れる小さな町。



そこでは2つの勢力が

ぶつかり合ってました。



その勢力は町の中心に流れる

大きな川に一つだけかかる橋を

境にして対立していました。





一つはその橋より川上に位置する勢力。

トモヤ(友人ww)率いる野菜派。

野菜派は車を駆使して何度となく

果物派の領土に侵入してきたらしい。




もう一つはその橋より川下に位置する勢力。

ナオキ(これも友人ww)率いる果物派。

車はないがスーパーカブが

大量にあり、野菜派はそれを怖がっているらしいww



その二つの勢力は何百年も前から

意味もなくぶつかり合っているのだが

そこら辺はよくしらない。



その勢力の中での俺の役目は

「いきものがかり」と

名付けられた果物飼育係。

(正確には栽培であるが

そこでは栽培を飼育という)



ちなみに「いきものがかり」は

俺を含めて8名ほどいて

飼育しているものは



桃だけである。



桃は果物派にとって

貴重な食料であり

その飼育は超重要任務に

値するとかなんとか

聞かされていたけど



そんな俺は「いきものがかり」の

中でも超が3つくらいつくほど

危険な果物の飼育を

新しく任されるらしい。



それは野菜派に攻撃するために

ナオキが品種改良に品種改良を行い、

できた傑作だといわれている。



ナオキ

「じゃあ、卓也には新しくこれを

一人で飼育してもらうから~」




「あ~い。んで、なんなのそれ??」









ナオキ

「ドリアン・改だ」




















ドリアン・改o(TωT )???????

























えッo(TωT )??





























「ドリアン、、、、

改ですか(´・ω・`)????」




そんなこんなで

俺のドリアン・改

飼育任務が言い渡されて

説明を聞いているうちに

目が覚めました。





ドリアン・改かぁ~(´・ω・`)




自分の夢なだけに

ネーミングセンスなさすぎて

萎える。



てか設定無茶苦茶すぎて

ちょっとまとまりつかないんだけど、、、




もしかしたら何かの暗示かな!!!



俺、ドリアン・改作ろうかな~






実はねー

ここ数カ月

パチンコいってないんですよー




やっぱりお金とか大事に

しないといけないし

実際、学費とか家賃とか

払っている身なんで

そんな無駄金は

許されちゃいけないんですよ。



それに

やらない人からすりゃ

ドブに金を捨てている

ようなもんですからね。



というわけで

バイトの人に

パチンコいかないって

約束したわけですよ!!!

(数ヶ月前に)


固く誓ったわけですよ!!!




でも、行きました。笑




別に行きたくて行きたくて

我慢できずにいったわけでは

ありまてん(・∀・)

まぁ、ふらーっと

いったかんじです。


とにかくこれで

自分で作った呪縛から

解き放たれたわけで

(まぁ、約束は破ったが)

リフレッシュできました。



それに

よく考えたらパチンカー全盛期は

とっくに過ぎたわけで

そもそも金銭管理ができている俺は

禁止する必要がないわな。



ギャンブルやってないやつでも

金銭管理がダメダメなやつは

たくさんいるわけだし(´□`。)



という感じで自分を

肯定しまくる俺。

みじめかしら(/TДT)/

まぁ、自分で自分を

みじめだと思わなけりゃ

なんだってありだな♪



あと



もうひとついえることは

勝ってよかったということかな。




うん、買ったお金で

カニ食べいこう~



P.S.

リアルにスカルプディーほしい、、、、



今日は朝起きてニュース見て

東北が豪雪だとか

関西の大学院の

マックが学生のマナーが

悪いだの指導したとか

まぁ、そんなのどうでもよくて


あっ、まぁ、とりあえず

今日もたくやくんは元気です。



以上。


















で終わらせるくらいなら

書く必要もないんだけどね(・∀・)



とにかく今日はお部屋の大清掃を

行いましたよ~~( ´艸`)

年末の大掃除もできなかったし

年が明けてからも気持ち的に忙しくて

ちゃんと掃除できなかったし


なかなか手ごわかったけれど

ゴミとか段ボールとかほこりとか

きれいにできてよかた、よかた♪



そして、2月に入りました。

2月なんて一年で一番

なにしたらいいかわからん月で

友達の誕生日がちらほらあるのと

今年は閏年なのかなぁ??って

ちょっと疑問に思うくらいで

大したことはないなぁ、、、、、


っていう印象。



でもでも、今年は

忙しくなるんだなぁ

とか考えると

このタイミングで

部屋を大掃除できたのは

気持ちの切り替えとして

よかったと思います。



やぱね、勉強でも運動でも

バイトでも、就活でも

区切りが必要なように

日々の生活でも区切りつけないと

なんでもだらだらしちゃってよくないね。



特に今は外に出れば

ビシッとしなきゃいけないじゃん、、


だから余計にねぇ(´・ω・`)



とにかくこれで

生活面でも一区切り

つけられたから

今日からまた心機一転

がんばっていかにゃならんわけですよ!!!



いきなしだけど


人間嫌でも、社会の暗黙のルール的な

もやもやしたなにかを受け入れて

いろいろと自分の中で

天秤にかけるけど

自我を通せることなんて

結局できなくて、それを

続けているうちに

それが当たり前になっきちゃうんだろうかね。



最近、自分でも

考え方とか固くなってきたなぁ

ッて気がします~(;´Д`)ノ


今のところ就活しててそんな気分。

社会きらいなのかね~笑



だれかそのうちリフレッシュに

つれてってー




んじゃ、これから借りてきた

マイティ、ソーみます。


でわでわ(/TДT)/



P.S.

家のランプの電球がLEDに変わりました♪